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INTEGRATE(インテグレート)は、資生堂が2006年8月21日から資生堂フィティットを通じて展開している、セルフメーキャップブランドの名前である。資生堂のメガブランド構想第5弾。 この項では、サブブランドであるINTEGRATE GRACY(インテグレート グレイシイ)についても併せて説明する。 == 概要 == *INTEGRATEは、顔のパーツを「唇・瞳・まつ毛・眉・肌・指」の6つに分類し、それぞれのパーツにおける「理想の美しさ」を、優れた仕上がりや効果で簡単に実感できるメーキャップアイテムを発表するブランドを標榜している。 *INTEGRATEという名前には、「理想のパーツ美」を統合し「理想の美しさ」を実現、また「美」と「効果」の完全融合という想いが込められている。ちなみに「integrate」とは、英語で「統一する、融合する、積分する」という意味である。 *イメージモデルにハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーを起用。これは開発時に想定した6つのパーツ毎の理想形を統合した顔が、結果としてアンジェリーナ・ジョリーに似ていたからである。なお、2008年秋から女優の真木よう子、2010年春からはモデルの岸本セシルを起用している(INTEGRATEのみ)。2015年からは岸本に加えて小松菜奈も起用している。 *まず第1弾として20~30代の団塊ジュニア世代の女性に向けた「INTEGRATE」を2006年8月21日に発売。さらに第2弾として、50代以降の幅広い年代層に向けた新ライン「INTEGRATE GRACY」を2007年8月21日に発売した。 *今回の新ライン発売で、近年進めている同社のメガブランド構想により、事実上それまでの団塊ジュニア世代向けのff(フフ)と、団塊世代向けのSELFIT(セルフィット)が統合されたことになる(2ライン配置なのも、前身の名残である)。 * 当初は銀色と黒をブランドカラーとしてきたが、2010年2月発売の「ミネラルファンデーション」から「ミネラルシリーズ」は白地と赤、他は2010年8月発売の「レインボーグラデアイズ」から金地に黒(かつてのピエヌに近い)のデザインに順次変更されている。またブランドロゴも小変更された。 *INTEGRATEのキャッチコピーは「ラブリーに生きろ♥」、INTEGRATE GRACYのキャッチコピーは「その美しさ、前向き。」。 *80年代中頃にも、同名のメーキャップブランドが存在した(イメージモデルは中山美穂、桐島かれん、今井美樹など)。当時は、現在のマキアージュのような位置づけの主力プロパーブランドであった。 *2009年秋頃より、アクアレーベルと共に、一部の商品がコンビニエンスストア(ローソン・サークルKサンクス・ミニストップなど〔セブン-イレブン・ファミリーマートは独自ブランドで展開している。〕)での取り扱いを開始。それに比例して、化粧惑星のブランド縮小が始まり、2011年9月を持って完全に切り替えられた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「INTEGRATE」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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