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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
IRTニューロッツ線()またはリヴォニア・アベニュー線 (Livonia Avenue Line) とはニューヨーク市地下鉄IRT系統の高速鉄道線である。ニューヨーク市ブルックリン区に所在し、3系統が深夜を除き常時停車し、深夜は4系統が運行を引き継ぐ。通常の終点であるフラットバッシュ・アベニュー-ブルックリン・カレッジ駅の容量問題により、ラッシュ時には2系統および5系統も何本かこの路線を走行する。 ニューロッツ線はブルックリンのIRTにおいて唯一の高架路線である。のユーティカ・アベニュー駅のすぐ東から始まり、のニューロッツ・アベニュー駅まで走行する〔Metropolitan Transportation Authority, 2005 Adopted Budget - February Financial Plan 2005–2008 , : shows Utica Avenue on "EPK" and Sutter Avenue on "NLT"〕〔Metropolitan Transportation Authority, 2005 Final Proposed Budget - November Financial Plan 2005–2008 , : "Sutter Avenue Portal to end"〕〔1981年の「最も悪化した地下鉄駅」 ("most deteriorated subway stations") 一覧では、MTAはボローホール駅とコート・ストリート駅はニューロッツ線の一部であると記載している。: New York Times, Agency Lists Its 69 Most Deteriorated Subway Stations, June 11, 1981, section B, page 5〕。 同線には中央に未使用の線路増設のための敷地 (trackway) がある。各駅にある中二階の屋根の上は枕木 (cross ties) であるが、レールはない。いくつかの地域ではそのスペースは機械・信号室として使用されている。中央に線路があるのは、リンデン・ショップスへ向かう南行きの線路と平面交差するジュニアス・ストリート駅のみである。 == 歴史とサービス == 以下の全サービスが同線の全区間を走行し、全駅に停車している。 この路線はDual Contractsの一環として建設された。2系統および3系統は南側の終点が繰り返し変更され続けていたが、1983年7月10日に2系統がフラットバッシュ・アベニュー駅行き、3系統がニューロッツ・アベニュー駅行きとなり、現在もこのサービスパターンで運行している。この変更の目的は3系統がリヴォニア車両基地にある工場へ容易にアクセスできるようにすることであった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「IRTニューロッツ線」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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