翻訳と辞書
Words near each other
・ JR東日本E657系電車
・ JR東日本E721系電車
・ JR東日本E751系電車
・ JR東日本E954形新幹線電車
・ JR東日本E955形新幹線電車
・ JR東日本E991系
・ JR東日本E991系電車
・ JR東日本E991系電車 (2代)
・ JR東日本E991系電車 (初代)
・ JR東日本E993系電車
JR東日本E995系電車
・ JR東日本ED75形電気機関車
・ JR東日本ED77形電気機関車
・ JR東日本ED78形電気機関車
・ JR東日本EF510形電気機関車
・ JR東日本EF58形電気機関車
・ JR東日本EF60形電気機関車
・ JR東日本EF62形電気機関車
・ JR東日本EF63形電気機関車
・ JR東日本EF64形電気機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

JR東日本E995系電車 : ミニ英和和英辞書
JR東日本E995系電車[じぇいあーるひがしにっぽんいー995けいでんしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ひがし]
 【名詞】 1. east 
: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日本 : [にっぽん, にほん]
 【名詞】 1. Japan 
: [ほん, もと]
  1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation 
: [けい]
  1. (n,n-suf) (1) system 2. lineage 3. group 4. (2) type of person 5. (3) environment 6. (4) medical department (suf) 
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

JR東日本E995系電車 : ウィキペディア日本語版
JR東日本E995系電車[じぇいあーるひがしにっぽんいー995けいでんしゃ]

E995系電車(E995けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)と鉄道総合技術研究所(JR総研)が共同開発した試験用電車事業用車)である。
== 概要 ==
車体は701系E127系100番台)に類似したステンレス製両開き2扉で、単行運転が可能な両運転台車となっている。
元は2003年にシリーズ式ハイブリッド気動車として試作されたE991系気動車キヤE991形(キヤE991-1)で、2008年(平成20年)に燃料電池動車に改造し、形式称号もE995系電車クモヤE995形クモヤE995-1)に改称された。また、愛称は気動車時代と変わらず「NEトレイン (''New Energy Train'') 」とした。
燃料電池駆動のためパンタグラフは無かったが、2009年(平成21年)にパンタグラフを搭載し「蓄電池駆動電車システム」試験車両として再改造され、愛称も「NE Train スマート電池くん」と改められた。電化区間は通常の電車として走行しながら充電し、非電化区間は電化区間や駅停車中に充電した電力を元に蓄電池駆動で走行するもので、将来への実用化に向けた研究試験が実施された。
ハイブリッド気動車(キヤE991形)時代は宇都宮運転所所属であったが、2007年(平成19年)3月に一旦、廃車(除籍)となった。燃料電池動車への改造後(無車籍)は長野総合車両センター、蓄電池駆動車に改造された後は小山車両センターに所属し、周辺の各路線で各種試験を行った。車籍は2010年(平成22年)2月に復活した(新製車扱い)。
2014年(平成26年)3月15日のダイヤ改正から、本形式を実用化したEV-E301系電車1編成(2両)が烏山線で運用を開始した。


File:JR East E995-1 omiya-1.JPG|クモヤE995-1の東京側正面(2009年11月8日)
File:JR East E995-1 omiya-2.JPG|クモヤE995-1の東京側側面と台車(2009年11月8日)
File:KiYaE991 NE Train Omiya Works 20040529.JPG|改造前のキヤE991形気動車の「NEトレイン」(2004年5月29日)

翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.