翻訳と辞書
Words near each other
・ JR東日本サハ255形電車
・ JR東日本サハ700形電車
・ JR東日本サハ701形電車
・ JR東日本サハ901形電車
・ JR東日本サハE217形電車
・ JR東日本サハE230形電車
・ JR東日本サハE231形電車
・ JR東日本サハE233形電車
・ JR東日本サハE330形電車
・ JR東日本サハE331形電車
JR東日本サハE653形電車
・ JR東日本サハE993形電車
・ JR東日本サロ124形電車
・ JR東日本サロ125形電車
・ JR東日本サロ212形電車
・ JR東日本サロ213形電車
・ JR東日本サロ214形電車
・ JR東日本サロ215形電車
・ JR東日本サロ251形電車
・ JR東日本サロ255形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

JR東日本サハE653形電車 : ミニ英和和英辞書
JR東日本サハE653形電車[くるま]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ひがし]
 【名詞】 1. east 
: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日本 : [にっぽん, にほん]
 【名詞】 1. Japan 
: [ほん, もと]
  1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

JR東日本サハE653形電車 ( リダイレクト:JR東日本E653系電車 ) : ウィキペディア日本語版
JR東日本E653系電車[じぇいあーるひがしにっぽんいー653けいでんしゃ]

E653系電車(E653けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の交直流両用特急形電車である。
== 概要 ==
常磐線特急ひたち」のうち、停車の少ない「ひたち」で運用されていた485系電車の老朽置換えを名目として1988年昭和63年)から651系電車の投入が行われたが、停車駅の多い「ひたち」では依然として485系電車での運用が継続した。このため「ひたち」用485系電車置換えを目的として、1997年平成9年)から製造されたのが本系列である。
今後のJR東日本特急形電車のスタンダードとして開発が行われ、構造やシステムは従来形特急車両から一新され、車両のデザイン開発はGKインダストリアルデザインが担当。1次車の製造は1997年に日立製作所近畿車輛東急車輛製造の3社が担当。その後1998年に2次車、2005年2月に3次車が増備され、総数は7両基本編成8本・4両付属編成4本の72両である。
1998年度財団法人日本産業デザイン振興会グッドデザイン賞受賞。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「JR東日本E653系電車」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 E653 series 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.