翻訳と辞書
Words near each other
・ J・トマス・シーファー
・ J・ドナルド・キャメロン
・ J・ニコラス・ヘンダースン
・ J・ニコラス・ヘンダーソン
・ J・ハッジ
・ J・ハートリー・マナーズ
・ J・バトン
・ J・パット・オマリー
・ J・ピアポント・モファット
・ J・フランシス・ディロン
J・フロント
・ J・フロントリテイリング
・ J・プレス
・ J・ホリデイ
・ J・ポール・ゲッティ
・ J・ポール・ゲッティ美術館
・ J・ポール・ゲティ美術館
・ J・マイケル・ストラジンスキ
・ J・マイケル・ストラジンスキー
・ J・マイケル・ビショップ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

J・フロント : ミニ英和和英辞書
J・フロント[ふろんと]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

フロント : [ふろんと]
 【名詞】 1. front 2. (n) front

J・フロント ( リダイレクト:J.フロント リテイリング ) : ウィキペディア日本語版
J.フロント リテイリング[じぇいふろんと りていりんぐ]

J.フロント リテイリング株式会社(ジェイフロント リテイリング、)は、「大丸松坂屋百貨店」やファッションビルの「パルコ」などを傘下に持つ持株会社である。
== 概要 ==
''大丸松坂屋百貨店大丸松坂屋パルコの項も参照。''
百貨店業界は人口減少や流通業界の変革のあおりを受け売り上げの減少に苦しみ、経営の効率化が求められている。そうした中でともに老舗として知名度があった大丸と松坂屋もこの波から逃れることができなくなり、生き残りをかけた模索を続けてきた。
両社はともに老舗であること、地域競合が少ないことなどから経営統合した場合メリットがデメリットを上回ると判断。2007年3月に統合で合意し、同年9月3日に同社が発足した。
経営統合時点の同グループのキャッチコピーは、「翔びたい想い(大丸のイメージキャラクターの孔雀と、咲きたいこころ(松坂屋のイメージフラワーのカトレアをひとつに。」であった。
大丸が大阪を、松坂屋が名古屋を、それぞれ地盤としているため、どこに持株会社の本拠を置くか、また統合後の百貨店運営形態をどうするかに注目が集まったが、持株会社は知名度などを考慮し、登記上の本店は、松坂屋の銀座店に置く代わりに(後に同社の本社事務所は、大丸東京店近くの八重洲に設けられた)、経営の主導権は大丸側が握ること、また仕入れ・物流など共通化できる部分は共通化していくが、販売部門では従来通りとし、それぞれの独自性を維持することで落ち着いた。
2010年3月1日には同社傘下の百貨店事業会社が合併し(旧松坂屋を存続会社として、旧大丸を合併)、新しい百貨店事業会社「株式会社大丸松坂屋百貨店」が発足した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「J.フロント リテイリング」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 J. Front Retailing 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.