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K-AGT(、韓国型AGT)は、大韓民国が世界で4番目に開発した無人自動運転軽量電車である。 慶尚北道慶山市に試験線を仮設して試験運転を完了し、大韓民国の韓国鉄道技術研究院と電車電装品メーカーであるを含めた、30以上の機関が参加して開発された。 釜山交通公社(釜山都市鉄道)4号線の車両に採用されている。 == 開発の歴史 == * 1999年12月 - 2000年5月 : 車両システムの概念および基本設計を完了する。 * 2000年6月 - 2000年12月 : 軽電鉄車両の車体と制御装置の詳細設計を完了する。 * 2001年 : 試作品を製作する。 * 2002年 : 完成車を製作し、工場で完成車を試験する。 * 2003年 : 工場での試験を補完し、慶尚北道慶山市に試験線の敷設を着工する。 * 2004年 : 慶山試験線に車両を搬入し、車両の性能試験および安全性能試験を実施する。 * 2005年 : 安全性能証明書を取得し、車両の耐久性を試験する。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「K-AGT」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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