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KLMシティホッパー433便墜落事故 : ミニ英和和英辞書
KLMシティホッパー433便墜落事故[ゆえ]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ホッパー : [ほっぱー]
 (n) hopper, (n) hopper
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
便 : [べん, よすが]
 【名詞】 1. way 2. means
墜落 : [ついらく]
  1. (n,vs) falling 2. crashing 
墜落事故 : [ついらくじこ]
 (n) a plane crash
: [おち]
 【名詞】 1. joke punch line 
: [こと]
 【名詞】 1. thing 2. matter 3. fact 4. circumstances 5. business 6. reason 7. experience 
事故 : [じこ]
 【名詞】 1. accident 2. incident 3. trouble 4. circumstances 5. reasons 
: [ゆえ]
  1. (n-adv,n) reason 2. cause 3. circumstances

KLMシティホッパー433便墜落事故 : ウィキペディア日本語版
KLMシティホッパー433便墜落事故[ゆえ]
__NOTOC__
KLMシティホッパー433便墜落事故(KLMシティホッパー433びんついらくじこ、)とは、1994年4月4日12時46分(現地時間、中央ヨーロッパ夏時間)ごろ、オランダアムステルダムイギリスカーディフ行きKLMシティホッパー433便(機体:サーブ 340B、機体記号:PH-KSH、初飛行: 1990年)が緊急着陸中にアムステルダム・スキポール空港滑走路横に墜落した航空事故である〔事故報告書 p.1〕。
== 概要 ==
当該機は午後12時19分にアムステルダム・スキポール空港を離陸したが、11分後の午後12時30分、第2(右)エンジンの油圧低下を示す警報が動作した。操縦を担当していた機長は当該エンジンのスロットルを絞りアイドル状態とし、緊急時マニュアルに従いチェックを行った結果、「通常通りの飛行が可能」との結論を得た〔事故報告書 p.5〕。だが第2エンジンの出力を上げることはなく、アイドル状態のままとされた。12時34分ごろにはスキポール空港に戻ることを決め、降下を始めた。スキポール空港06滑走路への最終進入において、機体が滑走路中心から右に外れ、修正が困難だと判断した機長は高度 90 フィートゴーアラウンドを決心しエンジンをフルスロットルにしたが、この際もフルスロットルにしたのは第1エンジンのみで、第2エンジンはアイドルのままであった。この事で左右のエンジンの推力に大きなアンバランスを生じ、右にロールし機首を上げ失速し、回復できないまま80度のバンクで滑走路脇の地面に衝突した。乗員乗客24名のうち機長を含む3名が死亡し、9名が重傷を負った〔事故報告書 p.10〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「KLMシティホッパー433便墜落事故」の詳細全文を読む




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