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KNACK : ミニ英和和英辞書
KNACK

こつ, コツ, 技巧, 癖, 才, 能


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「 KNACK 」を含む部分一致用語の検索リンク〔 3 件 〕

get the knack [hang, feel] of ~ : ~のコツをつかむ
knack : こつ, コツ, 技巧, 癖, 才, 能
knack of ~ : (the ~)~することのコツ
KNACK : ウィキペディア日本語版
KNACK[なっく]

KNACK』(ナック)は、SCEジャパンスタジオが開発し、北米では2013年11月15日日本では2014年2月22日ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)より発売されたPlayStation 4専用アクションゲーム
〕。
== 概要 ==
PlayStation 4ローンチタイトル。本作で総監督を務めたマーク・サーニーは、「操作が非常にシンプルで、どなたにもノスタルジックな雰囲気を楽しんでいただけるゲーム」と語っている。SCEジャパンスタジオでシニアプロデューサーを務める渡辺祐介は、本作のプロジェクトについて「“PS4™という新しいハードで、誰でもカンタンに遊べるアクションゲームを作ろう”というコンセプトからスタート」したと語っている。
主人公のナックを操り敵を倒しながら1本道を進む、ステージクリア型の古典的アクションゲームである。ナックは「レリック」と呼ばれる物質の集合体で出来ており、ステージ中にあるレリックを自分のパーツとすることで巨大化できる。巨大化するとパワーアップし、強い敵を倒せるようになる。
日本ではPlayStation 4発売時、数量限定(出荷量不明)の初回版本体セット「PlayStation 4 First Limited Pack」に無料のダウンロードコードが付属した。
制作は2011年冬から始まり、製作チームの規模は内製チーム全体で120人に達した。背景、キャラクター、モーション、ムービーなどが外注により制作され、約400人月(ムービー含まず)で2012年11月下旬から2013年6月初旬までの約7か月を要したと公表されている。
制作にあたっては小さな子供でも遊べるように注意が払われ、その結果LRボタンを使わない設計やメカ・ナックによる協力プレイが導入された〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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