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MADURO(マデュロ)は、株式会社yanG(やんジー)が発行し、セブン&アイ出版が発売している、男性シニア層向けファッション・カルチャー・ライフスタイル誌である。毎月24日発売。 キャッチコピーは「いつまでもジジイおしゃれでやんちゃがいい!」。「やんちゃジジイ」→「やんジー」の発信源である。 == 概要 == 「LEON」を立ち上げたことで知られる岸田一郎を編集長に、2014年9月24日創刊。バブル景気時代に青年・中年時代を過ごした所得の多い中年期後期あるいは更年期(いわゆる「ジジイ」)層に購買ターゲットを絞り、「やんちゃジジイ」「やんジイ」の在り方を読者に提供している。 岸田本人が創刊当時の編集長を務めた「LEON」と基本思想は近く、掲載されている商品の多くは欧州のラグジュアリーブランドで、いわゆる富裕層をターゲットとしていることが見て取れる。 シニアライフスタイル誌という位置づけで、やんちゃなジジイ「やんジー」を合言葉におしゃれでやんちゃなジジイをイメージしているが、あくまでも洗練されたスタイルで「ファッション」「クルマ」「時計」「健康・食」「旅行」「アンチエイジング」「投資・相続」「不動産」を中心に、50歳~60歳代のニューシニア富裕層が興味を持つ生活全般の情報をカバーする。 毎月表紙を飾るのが、岸田一郎が「LEON」の編集長時代モデルとして起用していたジャンフランコ・シモーネである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「MADURO」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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