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MeLA(の頭字語、自動ライトレールの意)は、イタリア共和国ミラノ市にある「People mover〔Il people mover spiegato su ''Funivie.org'' 〕」型の新交通システムである。 ミラノ地下鉄M2線のとミラノ市内のを接続するシャトルサービスである。 1999年7月12日(月曜日)に開業し、同日より運行開始された。 当システムでは、ポマ・イタリア (Poma Italia) 社(現・Agudio)の技術を使用している〔AGUDIO - s.p.a 〕。 当システムは、によって運営されている〔Metro Ospedale San Raffaele ATM, Azienda Trasporti Milanesi 〕。 == 技術的な特徴 == 当システムでは、1編成の列車がカシーナ・ゴッバ駅とサン・ラッファエーレの間を「行ったり来たり」移動しており、単独で軌道をする形となっている。 各列車の車両は1-3両で編成されており、それぞれ以下の機能が提供されている。 * 乗客用の自動ドアサービス * カシーナ・ゴッバのリモート操作室に接続された非常用 * オンボードサービスへの電力供給用のバッテリー2個 * 12座席を含む40席 * 換気と暖房が独立した2つの設備 カシーナ・ゴッバ駅は地上に設置されており、高速道路の高架に沿って、地下鉄M2線の同名の駅上層階に連絡している。 階下にはATMが運営する管理センターがあり、ここではいつでも牽引機関と保守用ワークショップを見ることができる。 サン・ラッファエーレ近くの駅はその代わりに地下となっており、ここではケーブル張力と牽引コントロール用の自動監視センターの適切な保守が行われている。 導入システムの総延長は682メートルであり、最大速度は35キロメートル毎時である。 車両は、滑らかなプレートが目立っており、それぞれベアリングとガイド、水平および垂直軸のゴムタイヤを備えている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「MeLA」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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