|
OXY(オキシー)はロート製薬が発売する男性向け化粧品ブランド、および同社の登録商標である。 キャッチコピーは「激爽、OXY」。ちなみに「激爽」も、商品名とともに商標登録されている。 == 概要 == 「OXY(オキシー)」は元々、海外でグラクソ・スミスクライン社が展開していたが、2004年12月にロート製薬の子会社であるメンソレータム社(アメリカ)が同ブランドの商標権・製造権・特許権を買収し、同事業の展開を開始。海外では35カ国で展開しており、ニキビ予防・治療薬のブランドとして、北米では8割以上の知名度を誇っている。 そんな中、日本でも若い世代(10代から20代前半)の男性のおしゃれ意識やスキンケアの使用率が急激に高まってきたこともあり、男性向け化粧品市場に進出。ワールドワイドブランドである「OXY」が2006年3月に日本に上陸した。 ロートが発売する「OXY」は海外からの直輸入ではなく、ユーザー調査によって得たデータを基に開発し、ゼラニウムの香りをつけた日本独自の仕様である。また、男性ならではの肌トラブルにも対処すべく、ロートが長年培ってきたスキンケア技術を製品一つ一つに応用している。 当初はフェイスケアを主に展開していたが、後にボディケア・ヘアケア・日やけ止めも展開されるようになる。 CMでは、2006年3月の発売開始時から当時KAT-TUNのメンバーだった赤西仁、田中聖が担当。その後、発売5年目を迎えた2010年3月からは佐々木希を起用し、4年間担当した。2014年3月にSEKAI NO OWARIが起用されてからは1年毎に入れ替わっており、2015年3月からは小島瑠璃子が起用、2016年3月からは白濱亜嵐が起用されている。 2010年4月から「肌ラボ」に続き、コンビニシリーズの発売を開始した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「OXY」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|