|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 誌 : [し] 1. (n,n-suf) records 2. document 3. magazine
PR誌(ピーアールし)は、企業や各種団体などが、自社製品の販売促進や存在や主張の宣伝などを目的として発行する定期刊行物である。出版社が発行するものは、特に出版社PR誌と呼ばれる。 == 概要 == 書店等を通じて広く一般向けに販売(無料配布を含む)されるものもあれば、得意先等限定された対象に送付されるものもあり、その価格、流通方法等は様々である。企業のPR誌については様々な業種の企業が発行しているが、中でも出版社はそもそも定期刊行物の発行が本業の一部なのでそのノウハウを生かしてユニークなPR誌を発行している企業が多い。また企業のPR誌は刊行物の編集を専門に行う編集プロダクションや印刷会社、広告代理店が制作している場合も少なくない。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「PR誌」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|