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QUIC ( リダイレクト:QUIC (Quick UDP Internet Connections、「クイック」と発音) とはGoogleが開発している実験的なトランスポートレイヤーネットワークプロトコルで2013年より実装している。User Datagram Protocol (UDP)上の2つのエンドポイント間の多重化接続の集合体に対応していて、TLS/SSLと同等のセキュリティ保護を提供するだけでなく、接続と転送のレイテンシ削減やネットワーク輻輳を避けるために各方向で推定を行う。主な目標は現在TCPを使用するウェブアプリケーションの接続指向を最適化することである。==詳細==TCPの改善はGoogleにとって長期的な目標であり、QUICの目的は独立したTCP接続と同等に近づけることだが、できるだけレイテンシを削減し(目標はラウンドトリップタイム無しの一般的な接続)とSPDY対応の推進で、もしQUICの機能が効果的に実証されたらTCPとTLSの後継バージョンに移行することができる。QUIC開発の動機の1つが、TCPにおけるシングルパケットの遅延がSPDYストリームの集合体全体でを引き起こす事実であり、QUICでは多重化に対応することでストリームを1つだけ一時停止することができる。光速でおおまかに定義されるラウンドトリップタイムは制限されているが、接続レイテンシを減らす方法はより少ないラウンドトリップを生成することである。QUICで行われる作業のほとんどはハンドシェイクの段階、暗号化のセットアップ、初期データの要求を含む新たな接続が来た時に必要なラウンドトリップを減らすことに集中されている。QUICのクライアントには例として初期パケットのセッションネゴシエーション情報が含まれるとされ、QUICのサーバーでは他方、この情報の一部をホストするために静的構成ファイルを発行するとされる。クライアントはサーバーから得られた同期クッキーを保存することで、レイテンシ無し(最も良い場合)で同じサーバーへの後に続く接続を行えるようになる。プロトコルはを処理することが多いが、パケットレベルの前方誤り訂正に加えて、QUICは暗号化ブロック境界やパケット境界を整列することで、パケット損失の影響を低減する。TCPが輻輳を避けるためにを使う時(を参照)、多重化接続を許可しないが、QUICには検討中ながら現代的な技術の集合体がある。テストされた技術にはパケットペーシング(帯域幅推定をしながら)や積極的かつ推論的な(エラー訂正や初期の暗号化ネゴシエーションのような最も重要なパケットの重複したコピーを送信する)がある。QUICは冗長なデータ転送(など)を削減や圧縮を行うためにより高レベルなアプリケーションプロトコル(SPDYのような)に対応している。 ) : ウィキペディア日本語版
QUIC (Quick UDP Internet Connections、「クイック」と発音) とはGoogleが開発している実験的なトランスポートレイヤーネットワークプロトコルで2013年より実装している。User Datagram Protocol (UDP)上の2つのエンドポイント間の多重化接続の集合体に対応していて、TLS/SSLと同等のセキュリティ保護を提供するだけでなく、接続と転送のレイテンシ削減やネットワーク輻輳を避けるために各方向で推定を行う。主な目標は現在TCPを使用するウェブアプリケーションの接続指向を最適化することである。==詳細==TCPの改善はGoogleにとって長期的な目標であり、QUICの目的は独立したTCP接続と同等に近づけることだが、できるだけレイテンシを削減し(目標はラウンドトリップタイム無しの一般的な接続)とSPDY対応の推進で、もしQUICの機能が効果的に実証されたらTCPとTLSの後継バージョンに移行することができる。QUIC開発の動機の1つが、TCPにおけるシングルパケットの遅延がSPDYストリームの集合体全体でを引き起こす事実であり、QUICでは多重化に対応することでストリームを1つだけ一時停止することができる。光速でおおまかに定義されるラウンドトリップタイムは制限されているが、接続レイテンシを減らす方法はより少ないラウンドトリップを生成することである。QUICで行われる作業のほとんどはハンドシェイクの段階、暗号化のセットアップ、初期データの要求を含む新たな接続が来た時に必要なラウンドトリップを減らすことに集中されている。QUICのクライアントには例として初期パケットのセッションネゴシエーション情報が含まれるとされ、QUICのサーバーでは他方、この情報の一部をホストするために静的構成ファイルを発行するとされる。クライアントはサーバーから得られた同期クッキーを保存することで、レイテンシ無し(最も良い場合)で同じサーバーへの後に続く接続を行えるようになる。プロトコルはを処理することが多いが、パケットレベルの前方誤り訂正に加えて、QUICは暗号化ブロック境界やパケット境界を整列することで、パケット損失の影響を低減する。TCPが輻輳を避けるためにを使う時(を参照)、多重化接続を許可しないが、QUICには検討中ながら現代的な技術の集合体がある。テストされた技術にはパケットペーシング(帯域幅推定をしながら)や積極的かつ推論的な(エラー訂正や初期の暗号化ネゴシエーションのような最も重要なパケットの重複したコピーを送信する)がある。QUICは冗長なデータ転送(など)を削減や圧縮を行うためにより高レベルなアプリケーションプロトコル(SPDYのような)に対応している。

QUIC (Quick UDP Internet Connections、「クイック」と発音) とはGoogleが開発している実験的なトランスポートレイヤーネットワークプロトコルで2013年より実装している〔〔〔。User Datagram Protocol (UDP)上の2つのエンドポイント間の多重化接続の集合体に対応していて、TLS/SSLと同等のセキュリティ保護を提供するだけでなく、接続と転送のレイテンシ削減やネットワーク輻輳を避けるために各方向で推定を行う。主な目標は現在TCPを使用するウェブアプリケーションの接続指向を最適化することである〔。
==詳細==
TCPの改善はGoogleにとって長期的な目標であり、QUICの目的は独立したTCP接続と同等に近づけることだが、できるだけレイテンシを削減し(目標はラウンドトリップタイム無しの一般的な接続)とSPDY対応の推進で、もしQUICの機能が効果的に実証されたらTCPとTLSの後継バージョンに移行することができる。
QUIC開発の動機の1つが、TCPにおけるシングルパケットの遅延がSPDYストリームの集合体全体でを引き起こす事実であり、QUICでは多重化に対応することでストリームを1つだけ一時停止することができる。
光速でおおまかに定義されるラウンドトリップタイムは制限されているが、接続レイテンシを減らす方法はより少ないラウンドトリップを生成することである。QUICで行われる作業のほとんどはハンドシェイクの段階、暗号化のセットアップ、初期データの要求を含む新たな接続が来た時に必要なラウンドトリップを減らすことに集中されている。QUICのクライアントには例として初期パケットのセッションネゴシエーション情報が含まれるとされ、QUICのサーバーでは他方、この情報の一部をホストするために静的構成ファイルを発行するとされる。クライアントはサーバーから得られた同期クッキーを保存することで、レイテンシ無し(最も良い場合)で同じサーバーへの後に続く接続を行えるようになる〔。
プロトコルはを処理することが多いが、パケットレベルの前方誤り訂正に加えて、QUICは暗号化ブロック境界やパケット境界を整列することで、パケット損失の影響を低減する。TCPが輻輳を避けるためにを使う時(を参照)、多重化接続を許可しないが、QUICには検討中ながら現代的な技術の集合体がある。テストされた技術にはパケットペーシング(帯域幅推定をしながら)や積極的かつ推論的な(エラー訂正や初期の暗号化ネゴシエーションのような最も重要なパケットの重複したコピーを送信する)がある。
QUICは冗長なデータ転送(など)を削減や圧縮を行うためにより高レベルなアプリケーションプロトコル(SPDYのような)に対応している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「QUIC (Quick UDP Internet Connections、「クイック」と発音) とはGoogleが開発している実験的なトランスポートレイヤーネットワークプロトコルで2013年より実装している。User Datagram Protocol (UDP)上の2つのエンドポイント間の多重化接続の集合体に対応していて、TLS/SSLと同等のセキュリティ保護を提供するだけでなく、接続と転送のレイテンシ削減やネットワーク輻輳を避けるために各方向で推定を行う。主な目標は現在TCPを使用するウェブアプリケーションの接続指向を最適化することである。==詳細==TCPの改善はGoogleにとって長期的な目標であり、QUICの目的は独立したTCP接続と同等に近づけることだが、できるだけレイテンシを削減し(目標はラウンドトリップタイム無しの一般的な接続)とSPDY対応の推進で、もしQUICの機能が効果的に実証されたらTCPとTLSの後継バージョンに移行することができる。QUIC開発の動機の1つが、TCPにおけるシングルパケットの遅延がSPDYストリームの集合体全体でを引き起こす事実であり、QUICでは多重化に対応することでストリームを1つだけ一時停止することができる。光速でおおまかに定義されるラウンドトリップタイムは制限されているが、接続レイテンシを減らす方法はより少ないラウンドトリップを生成することである。QUICで行われる作業のほとんどはハンドシェイクの段階、暗号化のセットアップ、初期データの要求を含む新たな接続が来た時に必要なラウンドトリップを減らすことに集中されている。QUICのクライアントには例として初期パケットのセッションネゴシエーション情報が含まれるとされ、QUICのサーバーでは他方、この情報の一部をホストするために静的構成ファイルを発行するとされる。クライアントはサーバーから得られた同期クッキーを保存することで、レイテンシ無し(最も良い場合)で同じサーバーへの後に続く接続を行えるようになる。プロトコルはを処理することが多いが、パケットレベルの前方誤り訂正に加えて、QUICは暗号化ブロック境界やパケット境界を整列することで、パケット損失の影響を低減する。TCPが輻輳を避けるためにを使う時(を参照)、多重化接続を許可しないが、QUICには検討中ながら現代的な技術の集合体がある。テストされた技術にはパケットペーシング(帯域幅推定をしながら)や積極的かつ推論的な(エラー訂正や初期の暗号化ネゴシエーションのような最も重要なパケットの重複したコピーを送信する)がある。QUICは冗長なデータ転送(など)を削減や圧縮を行うためにより高レベルなアプリケーションプロトコル(SPDYのような)に対応している。」の詳細全文を読む




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