翻訳と辞書 |
ServiceNow
ServiceNow は、企業向けサービス管理ソフトウェアの SaaS (ソフトウェア・アズ・ア・サービス) プロバイダである。 ==製品とサービス==
===コンセプト=== ServiceNow は、ERP for IT と呼ばれる IT のヒト、モノ、カネの情報を単一のデータベース上に統合管理するコンセプトで設計されており、CIO の意思決定を支援するマネジメントアプリケーションから、仮想化基盤のオーケストレーションまで、IT 部門が必要とする広範囲の管理機能を単一の SaaS プラットフォームで提供している。各アプリケーションが単一プラットフォームで構成されていることから、機能毎に異なるソフトウェアを導入する手法では困難であった、組織や業務を横断するワークフローやデータ共有も容易である。 各機能は、ITIL をベースに設計されており、ITIL のベストプラクティスに沿った測定指標、ワークフロー、レポーティングを容易に導入できるようになっている。最近では、ESM (エンタープライズ サービス マネジメント) のコンセプトで、ITIL のベストプラクティスを IT 部門以外の業務サービス、例えば、人事部門の手続業務、法務部門の問い合わせ管理、設備管理などに展開している。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ServiceNow」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|