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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
フォルクスワーゲン・フェートン(Volkswagen Phaeton)は、ドイツ連邦共和国のフォルクスワーゲンで2002年から販売されている、Fセグメントに属するラグジュアリーサルーンである。 車名のフェートンは、ギリシア神話の太陽神である「ヘーリオス」の息子「パエトーン」に由来するもので、開発当時のコードネームはD1とされていた。 == 概要 == 2002年3月に開催された第72回ジュネーブショーで発表され、翌年5月からヨーロッパ諸国で販売が開始された。 フェートンは、当時フォルクスワーゲンの取締役会会長を務めていたフェルディナント・ピエヒによる高級車路線戦略化の一環として開発された〔クルマ好きなら毎日みてる『webCG』-クルマ専門誌『CAR GRAPHIC』web>トップ>ニュース(リスト)>ポルシェとフォルクスワーゲン、経営統合でこれからどうなる!?(中編) 〕同社初のラグジュアリーサルーンで、ドイツ連邦共和国のドレスデン市中心街に位置する「グレーゼルネ マヌファクトゥア(Die Gläserne Manufaktur:ガラスの工場)」と称される専用工場で1日に35台が製造されている。また、同工場では同車のほかに一時期イギリスのクルー工場での増産体制に対応しきれなかったベントレー・コンチネンタル・フライング・スパーが1日に5台製造されていた経緯があり、両車の製造工程を同工場の屋外から伺うことができた。 一方、販売面においては好調な滑り出しのベントレー・コンチネンタル・フライング・スパーとは対照的に、同車の販売実績は販売が開始された当初から苦戦を強いられており、全世界での販売台数は当初の年間計画販売目標台数であった2万台を大きく下回る5千台程度が販売されるにとどまっている。そのため、フォルクスワーゲン グループ ジャパンにより2003年に予定されていた日本市場への導入〔フォルクスワーゲングループジャパンホームページ>インフォメーション>News Archive>3月6日発信 フォルクスワーゲン フェートンW12 ジュネーブ ショー デビュー 〕も実施されていない。また、メインマーケットとして位置付けられていたアメリカ合衆国での販売も芳しくなく、同国での販売も2006年には打ち切られた〔ビジネス>企業・業界動向>VW、高級車フェートンの米国販売を中止 ">Response. "いま"のクルマにレスポンス!>ビジネス>企業・業界動向>VW、高級車フェートンの米国販売を中止 〕。 なお、特別なセキュリティ対策が施され革新的な専用装備等が搭載された同車が、当時ドイツ社会民主党の党首でドイツ連邦共和国の連邦首相であったゲアハルト・シュレーダーの公用車として、当時同社の次期取締役会会長候補とされていたベルント・ピシェッツリーダーにより贈呈されている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フォルクスワーゲン・フェートン」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Volkswagen Phaeton 」があります。 スポンサード リンク
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