翻訳と辞書
Words near each other
・ WEEKENDサテライト
・ WEEKLY PARTY 週末オトナ計画
・ WELCOME (アルバム)
・ WELCOME (光GENJIのアルバム)
・ WELL (バーチャルコミュニティ)
・ WELLDONE〜極道兄弟
・ WENDY 〜It's You〜
・ WENDY ~It's You~
・ WEST WIND たかじんスペシャル
・ WESTビジョン
WETAデジタル
・ WEW6人タッグ王座
・ WEWシングル王座
・ WEWシングル選手権
・ WEWタッグ王座
・ WEWタッグ選手権
・ WEWハードコアタッグ王座
・ WEWハードコア王座
・ WEWヘビー級王座
・ WEライナー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

WETAデジタル : ミニ英和和英辞書
WETAデジタル[うぇた でじたる]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


WETAデジタル : ウィキペディア日本語版
WETAデジタル[うぇた でじたる]

WETAデジタル(ウェタ・デジタル、)は、ニュージーランドウェリントンに所在するVFXポストプロダクションの会社である。「WETA」は「ウェタ」がもともとの発音にもっとも近い。「」とはニュージーランドに生息するカマドウマ科の大型昆虫の名前である。
== 概要 ==
1993年ピーター・ジャクソンリチャード・テイラーの仲間により『乙女の祈り』(1994年)のSFXを制作するために設立された映像スタジオである。この映画では1台のコンピュータによってVFXが制作された。それ以降、会社組織としての規模はより大きく、より複雑に成長してきた。もともとWETAと呼ばれていた会社が、2000年に特殊メイクやミニチュア製作の工房であるとデジタル・ポストプロダクションのWeta Digitalの2つの組織に分けられたという経緯から、それぞれの参加作品が混同されることが多い。
ジャクソン監督による『指輪物語』の映画化3部作『ロード・オブ・ザ・リング』(2001年)、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002年)、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)における突出したVFXは高く評価され、3作ともアカデミー視覚効果賞を受賞した。また、続く『キング・コング』(2005年)でも同賞を受賞した。さらには、そのクリーチャーの表現技術を買われてジェームズ・キャメロン監督の『アバター』に参加し、異星人ナヴィやパンドラの世界観を見事に表現したことでオスカーを手にした。こうしてアメリカの映画産業から高い評価を示されたことにより、ILMデジタル・ドメインと肩を並べる、世界有数のVFX工房になった。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズがもたらしたVFX界における重要な貢献の1つに、モーションキャプチャやキーフレームアニメーションに最先端のCG技術であるサブサーフェイス・スキャタリングを組み合わせ、「ゴラム」(指輪の力によって容姿が変わってしまったホビット)という極めて人間に近いCGキャラクターを、初めて納得のいくレベルでメジャー映画の中に成立させたことである。その他にも、この映画では群集アニメーションを制作するためにMASSIVEというプログラムを開発し、製品化もされた。
また、Pixologic社のソフトウェア・ZBrushの開発にも協力しているほか、WETAと同じくニュージーランドにあるSkymatter LimitedMudBoxの開発にも協力している。MudBoxは、2005年度版『キングコング』の制作に活用された。
理系大学出身者の間では就職先希望ランキングで上位に入る映像スタジオである。映像スタジオとしては世界最高水準のIT環境を整備しており、35を超える国と地域から集まる約800名のクリエーター(半数はニュージーランド人)が在籍しているが正社員採用はなく、全員がフリーランスの有期契約である。''とデジタル・ポストプロダクションのWeta Digitalの2つの組織に分けられたという経緯から、それぞれの参加作品が混同されることが多い。
ジャクソン監督による『指輪物語』の映画化3部作『ロード・オブ・ザ・リング』(2001年)、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002年)、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)における突出したVFXは高く評価され、3作ともアカデミー視覚効果賞を受賞した。また、続く『キング・コング』(2005年)でも同賞を受賞した。さらには、そのクリーチャーの表現技術を買われてジェームズ・キャメロン監督の『アバター』に参加し、異星人ナヴィやパンドラの世界観を見事に表現したことでオスカーを手にした。こうしてアメリカの映画産業から高い評価を示されたことにより、ILMデジタル・ドメインと肩を並べる、世界有数のVFX工房になった。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズがもたらしたVFX界における重要な貢献の1つに、モーションキャプチャやキーフレームアニメーションに最先端のCG技術であるサブサーフェイス・スキャタリングを組み合わせ、「ゴラム」(指輪の力によって容姿が変わってしまったホビット)という極めて人間に近いCGキャラクターを、初めて納得のいくレベルでメジャー映画の中に成立させたことである。その他にも、この映画では群集アニメーションを制作するためにMASSIVEというプログラムを開発し、製品化もされた。
また、Pixologic社のソフトウェア・ZBrushの開発にも協力しているほか、WETAと同じくニュージーランドにあるSkymatter LimitedMudBoxの開発にも協力している。MudBoxは、2005年度版『キングコング』の制作に活用された。
理系大学出身者の間では就職先希望ランキングで上位に入る映像スタジオである。映像スタジオとしては世界最高水準のIT環境を整備しており、35を超える国と地域から集まる約800名のクリエーター(半数はニュージーランド人)が在籍しているが正社員採用はなく、全員がフリーランスの有期契約である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「WETAデジタル」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.