翻訳と辞書
Words near each other
・ あの頃、君を追いかけた
・ あの頃について -シーズン・オブ・レーズン-
・ あの頃にとどけ
・ あの頃に待ち合わせよう
・ あの頃の僕に
・ あの頃の私へ....The Greatest Hit
・ あの頃の誰か
・ あの頃は ハッ!
・ あの頃ペニーレインと
・ あの頃ペニー・レインと
あの頃マリー・ローランサン
・ あの頃僕らは
・ あの頃僕らはアホでした
・ あの頃青春グラフィティ
・ あはき
・ あはき法
・ あはは
・ あはれ
・ あはん
・ あば


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

あの頃マリー・ローランサン : ミニ英和和英辞書
あの頃マリー・ローランサン[らん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [けい, ごろ]
  1. (n,n-adv,n-suf) (uk) time 2. about 3. toward 4. approximately (time)
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ラン : [らん]
 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network)

あの頃マリー・ローランサン ( リダイレクト:あの頃、マリー・ローランサン ) : ウィキペディア日本語版
あの頃、マリー・ローランサン[あのころまりーろーらんさん]

『あの頃、マリー・ローランサン』は、1983年9月1日に発売された加藤和彦の8枚目のソロ・アルバム。安井かずみとの共作による、加藤の CBS/SONY移籍後第1弾となるアルバムである。
==解説==
『あの頃、マリー・ローランサン』 は、東京などの都会に暮らす男女の情景をテーマにしたコンセプト・アルバムである〔出典 『ワーキングカップル事情』 加藤和彦・安井かずみ著 リクルート情報出版 1984年〕。加藤によれば、サラリーマンになると徐々に音楽離れしていく大人たちにも聴けるような音楽を念頭に置いていたという〔NHKFM 『サウンドストリート』 1983年10月25日放送〕。
アルバム制作は、エフェクトやダビングなどの加工をあまり施さずにミュージシャン全員が一斉に演奏する方針で進められ〔加藤によれば、本作は「連帯責任制」と称して、誰かが間違えば最初からやり直すという方針で制作したという。(出典 『エゴ 加藤和彦、加藤和彦を語る』 加藤和彦・前田祥丈著 スペースシャワーブックス 2013年)〕、レコーディングはほぼワン・テイクで完了し〔出典 『あの頃、マリー・ローランサン 2004 A TRIBUTE TO K.Yasui & K.Kato』 (ソニー・ミュージックエンタテインメント) ブックレットより〕、ヴォーカルは結局仮歌として録音したテイクが採用された。なお、本作の録音には16トラックのMTRが使用されているが、これは当時主流だった24トラックの機器よりもトラック毎のテープ幅が広いという理由による〔出典 『エゴ 加藤和彦、加藤和彦を語る』 加藤和彦・前田祥丈著 スペースシャワーブックス 2013年)〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「あの頃、マリー・ローランサン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.