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いすゞ・6SD1エンジンは、いすゞ自動車が製造していたディーゼルエンジンである。 == 概要 == 1986年に登場。いすゞの大型トラック「810」および「ギガ」に搭載される。当エンジン搭載車は型式に23が付く(例:KL-CXG23X4)。 内径120mm×行程145mmの直列6気筒、排気量9,839cc、インタークーラーターボ付きで、OHC、2バルブの構造。 250kW(340PS)の6SD1-TCS、228kW(310PS)の6SD1-TCNの2種がラインアップされた。出力はいずれも最終型の数値である。 燃料噴射システムは2000年よりコモンレール式を採用した。 軽量コンパクトな設計のため、2000年に登場した「ギガ」のショートキャブ車には専ら当エンジンが用いられた。 「ギガ」全モデルの平成16年排出ガス規制への適合に伴い、2005年に製造終了した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「いすゞ・6SD1エンジン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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