翻訳と辞書
Words near each other
・ いすゞ・エルフ
・ いすゞ・エルフUT
・ いすゞ・エルフィン
・ いすゞ・オアシス
・ いすゞ・オンブレ
・ いすゞ・ガーラ
・ いすゞ・ガーラミオ
・ いすゞ・キュービック
・ いすゞ・キュービックLT
・ いすゞ・ギガ
いすゞ・コモ
・ いすゞ・ジェミニ
・ いすゞ・ジェミネット
・ いすゞ・ジェミネットII
・ いすゞ・ジャーニー
・ いすゞ・ジャーニーJ
・ いすゞ・ジャーニーK
・ いすゞ・ジャーニーL
・ いすゞ・ジャーニーM
・ いすゞ・ジャーニーQ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

いすゞ・コモ : ミニ英和和英辞書
いすゞ・コモ[いすずこも]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くりかえし]
 (n) voiced repetition mark in hiragana

いすゞ・コモ : ウィキペディア日本語版
いすゞ・コモ[いすずこも]

コモ(COMO)は、いすゞ自動車が販売しているワンボックス型の自動車日産自動車キャラバンOEM車両である。生産は初代が日産車体、2代目が同社子会社の日産車体九州
ちなみに「COMO」のネーミングは、3.5リッターのV型12気筒DOHCエンジンをミッドシップに搭載したピックアップトラックとスーパーカーのクロスオーバー車というコンセプトで、1991年の第29回東京モーターショーにて発表されたショーカーに使用された事がある。この時使用されたV12エンジンは、当時のF1用エンジンをそのまま搭載していたとされる。
== 歴史 ==

=== 初代(E25型 2001-2012年) ===
2001年12月 販売開始。それまでOEM供給を受けていたいすゞ・フィリー(元車両は日産・エルグランド)、およびいすゞ・ファーゴ(元車両は三代目キャラバン)の後継としての登場である。いすゞ自動車がSUV市場から撤退しつつあったことをうけて、OEM車両が商用車重視になった(但し乗用車であるワゴン車両のOEMも継続)。
2007年8月 ガソリンエンジン車は全車KA系エンジンからQR系エンジンに変更してATを5速に変更。これはベースである日産・キャラバンの改良に準じたものである。
2009年1月 ベースのキャラバンに準ずる仕様向上を実施。8人乗りの「アクティブワゴン(コモ アクティブワゴン)」廃止。
2010年 乗用車登録の10人乗り「ワゴン(コモワゴン)」(3ナンバー車)廃止。これにより、乗用車登録は12人乗りのマイクロバス(2ナンバー車)のみとなった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「いすゞ・コモ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.