翻訳と辞書
Words near each other
・ いすゞ・ビギン
・ いすゞ・ビッグホーン
・ いすゞ・ビークロス
・ いすゞ・ピアッツァ
・ いすゞ・ファスター
・ いすゞ・ファスターロデオ
・ いすゞ・ファーゴ
・ いすゞ・フィリー
・ いすゞ・フォワード
・ いすゞ・フローリアン
いすゞ・フローリアンアスカ
・ いすゞ・ベレット
・ いすゞ・ベレットR6
・ いすゞ・ベレル
・ いすゞ・ミュー
・ いすゞ・ユニキャブ
・ いすゞ・リーチ
・ いすゞ・ロデオ
・ いすゞ・ワスプ
・ いすゞ歌うヘッドライト


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

いすゞ・フローリアンアスカ : ミニ英和和英辞書
いすゞ・フローリアンアスカ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くりかえし]
 (n) voiced repetition mark in hiragana
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

いすゞ・フローリアンアスカ ( リダイレクト:いすゞ・アスカ ) : ウィキペディア日本語版
いすゞ・アスカ[いすずあすか]

アスカ(''ASKA'' )は、1983年よりいすゞ自動車から販売された中型セダンである。
== 概要 ==
フローリアンの後継車として発売された。1990年からは、いち早く他社からのOEM供給車に切り替わったが、同様にOEM供給車に切り替わっていったジェミニの廃止後も2002年まで販売が継続され、結果的には、いすゞが最後まで販売したセダンとなる。
車体は4ドアノッチバックセダンのみ。初代は、姉妹車のような3ドアハッチバック、5ドアハッチバックも設計されたが、生産・販売には至らなかった〔雑誌CAR STYLINGおよび社内報より。(いずれも、デザインスタッフによる解説。)〕。先代のフローリアンに設定されていたライトバン〔後にOEM供給を受けて発売されたジェミネット/ジェミネットIIが、その役割を担うことになる。〕やOEM元に設定されているステーションワゴンなどは設定されていない。
初代にはタクシー教習車仕様も設定されていた。ピアッツァと同様にヤナセ向けにグレード「NERO」の導入が計画されたが、諸事情〔同クラスの日産VWサンタナをヤナセの一部店舗で販売することになったからと思われる。〕により実現しなかった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「いすゞ・アスカ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Isuzu Aska 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.