翻訳と辞書
Words near each other
・ いすゞ・ビークロス
・ いすゞ・ピアッツァ
・ いすゞ・ファスター
・ いすゞ・ファスターロデオ
・ いすゞ・ファーゴ
・ いすゞ・フィリー
・ いすゞ・フォワード
・ いすゞ・フローリアン
・ いすゞ・フローリアンアスカ
・ いすゞ・ベレット
いすゞ・ベレットR6
・ いすゞ・ベレル
・ いすゞ・ミュー
・ いすゞ・ユニキャブ
・ いすゞ・リーチ
・ いすゞ・ロデオ
・ いすゞ・ワスプ
・ いすゞ歌うヘッドライト
・ いすゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜
・ いすゞ歌うヘッドライト~コクピットのあなたへ~


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

いすゞ・ベレットR6 : ミニ英和和英辞書
いすゞ・ベレットR6[いすずべれっとあーる6]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くりかえし]
 (n) voiced repetition mark in hiragana

いすゞ・ベレットR6 : ウィキペディア日本語版
いすゞ・ベレットR6[いすずべれっとあーる6]

いすゞ・ベレットR6(''Isuzu BELLETT R6'')はいすゞ自動車1969年日本グランプリ出場のために製作したスポーツプロトタイプカーである。
== 概要 ==
それまでツーリングカーでモータースポーツ活動を行ってきたいすゞが初めて製作したレーシングカーである。ミッドシップのクーペボディでシャシーは鋼板製モノコック、カウルは当初アルミ製であったがその後FRP製に改められた。エンジンは117クーペ用の1.6L・直列4気筒のG161Wをドライサンプ化し、キャブレターの径を40φから44φに拡大したものを使用した〔瀧澤広、『サーキットへの挑戦/いすゞR6スパイダー&クーペ』、「car MAGAZINE」No.121、ネコ・パブリッシング、1989年。〕。
同時にいすゞ・R7(車名に「ベレット」はつかなかった)も製作されたがこちらは2座席のオープンタイプでシボレーV8エンジンを使用していた。
ベレットR6とR7の製作とグランプリ出場は「社内有志による小規模な体制」〔「Racing On」No.094、p.118、武集書房、1991年。〕によるものであり、日産トヨタのようなメーカーの総力を結集してのグランプリ参戦とは意味合いは異なる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「いすゞ・ベレットR6」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.