|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 京 : [みやこ, きょう, けい] 【名詞】 1. capital 2. metropolis ・ 京都 : [きょうと] 【名詞】 1. Kyoto ・ 都 : [みやこ] 【名詞】 1. capital 2. metropolis ・ 行 : [くだり, ぎょう] 【名詞】 1. (1) line 2. row 3. (2) verse
そうだ 京都、行こう。(そうだ きょうと、いこう)とは、東海旅客鉄道(JR東海)が1993年から展開している京都観光キャンペーンの主たるキャッチコピーである。制作はエグゼクティブ・クリエイティブディレクターの佐々木宏による。 == 概要 == このキャンペーンでは毎回、京都の観光地(主に神社仏閣が多い)を素材として取り上げている。駅貼りなどのポスターにはその写真と共に毎回のキャッチコピーを配し、テレビCMでは『サウンド・オブ・ミュージック』の曲『私のお気に入り』を、毎回違う編曲をしてBGMとしている。BGMの編曲はしばしば松谷卓が行う。 もともとは794年の平安京遷都から1200年目に当たる1994年の平安建都1200年事業に合わせたキャンペーンだったが、2015年現在も続いている。スタートしてから現在に至るまで、撮影: 高崎勝二、コピー: 太田恵美 、ナレーター: 長塚京三の三者は不動である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「そうだ 京都、行こう。」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|