翻訳と辞書
Words near each other
・ はたらく少女 てきぱきワーキンラブ
・ はたらく少女 てきぱきワーキン・ラブ
・ はたらく少女 てきぱきワーキン・ラブ FX
・ はたらく少女 てきぱきワーキン・ラブFX
・ はたらく細胞
・ はたらく魔王さま
・ はたらく魔王さま!
・ はたらキッズ マイハム組
・ はたらキッズマイハム組
・ はたケーブルテレビ
はた万次郎
・ はた山ハッチ
・ はた山ハッチのパロ野球ニュース
・ はた山ハッチのパロ野球ニュース!
・ はた山ハッチのパロ野球ニュース!実名版
・ はた真弥
・ はた結び
・ はた迷惑
・ はた迷惑な人たち
・ はだかっ子


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

はた万次郎 : ミニ英和和英辞書
はた万次郎[はた まんじろう]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [よろず]
  1. (adv,num) 10,000 2. ten thousand 3. myriads 4. all 5. everything
: [つぎ]
  1. (n,adj-no) (1) next 2. following 3. subsequent 4. (2) stage 5. station 

はた万次郎 : ウィキペディア日本語版
はた万次郎[はた まんじろう]

はた 万次郎(はた まんじろう、1962年7月16日 - )は、日本の漫画家。北海道釧路市出身、上川郡下川町在住。
1980年に上京。日本電信電話公社(現日本電信電話株式会社)電報課に勤めながらプロの漫画家を目指し、1985年に漫画家生活をスタート。1992年に北海道上川郡下川町に移住、愛犬のウッシー(2009年没)との田舎暮らしの日々を綴った漫画『ウッシーとの日々』を『ビジネスジャンプ』(集英社)に連載し、話題となる。もともとルポ漫画やエッセイ漫画が多かったが、下川町移住後は文章によるエッセイも執筆。
== 作風 ==
一貫してエッセイ漫画がメインである。しかし東京時代と北海道時代ではコマ割りや絵に大きな変化がある。与えられるページが少ないこともあり、東京時代の「おもしろ図鑑」までの作品はコマ割りが非常に細かく、1ページあたり20コマ前後の細かいコマ割りで話の密度を高めていた。絵の描きこみの濃さや見開きを使ったインパクトのある緻密な絵も見られた。東京時代は、ルポの対象としてオカルト、UFOネタも好んでいたが(そのネタだけでまとめた「はた万次郎のUFO超能力大図鑑」という単行本もある。ただし、オカルト、UFO研究者たちに好意的ながらも若干距離を置いたスタンスである)移住後はあまり取り上げることがなくなっている。特に東京時代はしばしば作中に写真を挿入しているが、それらに写る本人はほとんどメガネをかけているのに対し、マンガの中での本人は一貫してメガネなしである。
北海道移住後はこれまでのスタイルを変え、コマ割りは通常の漫画と同様1ページあたり7コマ前後となり、絵柄がシンプルなものへと変わっている。
1990年代後半にパソコンを導入。彩色は完全にデジタルとなる。特殊な色使いをしたカラーイラストが特徴である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「はた万次郎」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.