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ぷよぷよフィーバー2 : ミニ英和和英辞書
ぷよぷよフィーバー2[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ぷよぷよフィーバー2 : ウィキペディア日本語版
ぷよぷよフィーバー2[ちょうおん]

ぷよぷよフィーバー2【チュー!】』は、セガ(後のセガゲームス)から発売されたぷよぷよシリーズ第6作目。キャッチコピーは「みんな夢チュー! ずっと夢チュー!」で、「ずっと夢(む=6)チュー」から数字の「6」を表している〔『ぷよぷよ7』プロデューサーコラム 第6回 タイトル名『ぷよぷよ7』 より〕。また、正統ナンバリング作品であると同時に「5作目『ぷよぷよフィーバー』の世界観を広げるパート2」という特殊な位置づけでもある。開発はソニックチーム、開発協力はマイルストーン
2005年11月24日PlayStation 2PlayStation Portableで同時発売され、1ヶ月後の12月24日にはニンテンドーDSでも発売された。発表当時は3機種同時発売の予定だったが、DS版のみ発売が遅れることになった。前作とは異なり日本国内のみの発売となっており、また『ぷよぷよ〜ん』と同様にアーケードとパソコンでは登場していない。
== 概要 ==
基本的なゲームシステムは前作『ぷよぷよフィーバー』とほぼ同じだが、対コンピュータ戦でのみ使用できる新システムとして「アイテム」の概念が導入された。また、アイテムコレクションなどパズル以外の要素が大幅に増やされている。
アイテム収集やキャラクターから手紙が届くシステムなど、ゲーム部分以上に「フィーバー」シリーズのキャラクターや世界観を認識・定着させるための趣向が多く盛り込まれているのが大きな特徴である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ぷよぷよフィーバー2」の詳細全文を読む




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