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りんかんサンライン : ミニ英和和英辞書
りんかんサンライン
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


りんかんサンライン ( リダイレクト:高野線(こうやせん)は、大阪府大阪市浪速区の汐見橋駅から和歌山県伊都郡高野町の極楽橋駅までを結ぶ南海電気鉄道の鉄道路線。一般的には、帝塚山駅以南発着の列車がすべて乗り入れる南海本線難波駅から極楽橋駅までの運行系統を指す(運行形態を参照)。汐見橋駅 - 岸里玉出駅間には汐見橋線(しおみばしせん)という通称がある。りんかんサンラインという愛称がつけられていた(命名経緯は後述)。-->WP:R#穏当な転送を行う -->路線シンボルマークは、高野杉の林をイメージしたもの()で、ラインカラーは緑。橋本駅 - 鋼索線高野山駅間にはこうや花鉄道という名称を付けて、観光列車「天空」を運行するなど様々な取り組みが行われている『鉄道ジャーナル 2009年10月号』鉄道ジャーナル社 表紙。== 概要 ==真言宗の霊場高野山への足であり、終点の極楽橋駅からは鋼索線に連絡している。また、大阪府南河内地域西部・和歌山県伊都地域から大阪市内への通勤・通学路線としても機能している。かつては南海本線に対して支線的な存在だったが、宅地開発による沿線人口の急増、さらには泉北高速鉄道との相互直通運転により、現在は南海電鉄の中心路線となっている。全線でPiTaPaおよびICOCAなどPiTaPaと相互利用可能なIC乗車カードが利用できる。ただし、乗車回数に応じて割引が適用されるサービスはPiTaPaのみが対象となる。 ) : ウィキペディア日本語版
高野線(こうやせん)は、大阪府大阪市浪速区の汐見橋駅から和歌山県伊都郡高野町の極楽橋駅までを結ぶ南海電気鉄道の鉄道路線。一般的には、帝塚山駅以南発着の列車がすべて乗り入れる南海本線難波駅から極楽橋駅までの運行系統を指す(運行形態を参照)。汐見橋駅 - 岸里玉出駅間には汐見橋線(しおみばしせん)という通称がある。りんかんサンラインという愛称がつけられていた(命名経緯は後述)。-->WP:R

高野線(こうやせん)は、大阪府大阪市浪速区汐見橋駅から和歌山県伊都郡高野町極楽橋駅までを結ぶ南海電気鉄道鉄道路線。一般的には、帝塚山駅以南発着の列車がすべて乗り入れる南海本線難波駅から極楽橋駅までの運行系統を指す(運行形態を参照)。汐見橋駅 - 岸里玉出駅間には汐見橋線(しおみばしせん)という通称がある。
路線シンボルマークは、高野杉の林をイメージしたもの()で、ラインカラーは緑。橋本駅 - 鋼索線高野山駅間にはこうや花鉄道という名称を付けて、観光列車「天空」を運行するなど様々な取り組みが行われている〔『鉄道ジャーナル 2009年10月号』鉄道ジャーナル社 表紙〕。
== 概要 ==

真言宗霊場高野山への足であり、終点の極楽橋駅からは鋼索線に連絡している。また、大阪府南河内地域西部・和歌山県伊都地域から大阪市内への通勤・通学路線としても機能している。かつては南海本線に対して支線的な存在だったが、宅地開発による沿線人口の急増、さらには泉北高速鉄道との相互直通運転により、現在は南海電鉄の中心路線となっている。
全線でPiTaPaおよびICOCAなどPiTaPaと相互利用可能なIC乗車カードが利用できる。ただし、乗車回数に応じて割引が適用されるサービスはPiTaPaのみが対象となる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「高野線(こうやせん)は、大阪府大阪市浪速区の汐見橋駅から和歌山県伊都郡高野町の極楽橋駅までを結ぶ南海電気鉄道の鉄道路線。一般的には、帝塚山駅以南発着の列車がすべて乗り入れる南海本線難波駅から極楽橋駅までの運行系統を指す(運行形態を参照)。汐見橋駅 - 岸里玉出駅間には汐見橋線(しおみばしせん)という通称がある。りんかんサンラインという愛称がつけられていた(命名経緯は後述)。-->WP:R」の詳細全文を読む




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