|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
アカデミック・マーケティングとはマーケティング手法のひとつ。 2003年頃に登場してきた。日本で作られた言葉の説がある。 ==説明== 手法としては、機能がダイレクトに消費者に伝わらない分野において、機能があることを消費者に伝えるため、大学などの研究機関とタイアップして、その測定データを元に広告販促を打つものである。 端的にいえば、「権威」をかざして商品を売る手法ともいえよう。近年のブランド偏重のマーケティングの一変形パターンともいえる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アカデミック・マーケティング」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|