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ACMA:GAME
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『ACMA:GAME』(アクマゲーム)は、メーブ原作、恵広史作画による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2013年19号より連載中。 == あらすじ == 織田照朝は、8年前に両親が相次いで他界したことで破綻したグループをわずか3年で再建し、父が残した社員すべてを「家族」として愛し、会長として守っていた。そんなある日、「ゲームの勝者が要求するものを敗者からなんでも奪う」という「アクマゲーム」を発動する「悪魔の鍵」を持つ者が目の前に現れたことで、照朝は「アクマゲーム」に巻き込まれる。そして、「アクマゲーム」で政界を操る謎の組織「グングニル」の存在を知り、その正体に迫る。 ; vs.マルコ・ベルモンド〜グングニル蜂起 : 部下を引き連れ織田グループ本社を襲撃してきたマルコ・ベルモンドにアクマゲームを挑まれた照朝は、一時は悪魔の能力に思考を乱されるも、力の本質を看破して勝利を掴むと、敗北したマルコから「グングニル」の存在を聞き出し、人命を簡単に切り捨てるその蛮行に怒りを覚え、自分が得た鍵を手がかりに調査を始める。 : 調査の役に立つ人物として挙げられた同級生眞鍋悠季のもとを訪ねるが、眞鍋家は暴力団に捕らえられていた。助けようとして負傷した友人たちや悠季を守るべく、照朝はアクマゲームにより窮地を凌ぐ。その直後に現れたギャンブラー上杉潜夜とのゲームと対話によりグングニルの動きの一端を知るが、それと時を同じくしてグングニルが日本政府を掌握する。 ; アクマゲームトーナメント 1回戦・2回戦 : グングニルは、日本の支配を任せられるに値する8人の若者を選抜して競わせる「アクマゲームトーナメント」を開催する。照朝は潜夜に敗北して一度は鍵を失うが、再び現れた鍵を手にトーナメントへ参加する。初戦では演技力に秀でたアイドル式部紫との騙し合いの果てに勝利する一方、「グングニル」に囚われた彼女の母親をマルコを介して救出し、好意という名の信頼を得る。同じくゲームに挑む潜夜もまた、巻き込まれた悠季を下して勝利を収める。 : 続く2回戦は敗者も交えた4人での対戦となり、照朝と紫は総理大臣の息子斎藤初と心理学者伊達俊一郎のペアと争う。絶対的な自信でゲームを自分のペースに持ち込む初に苦戦する照朝だったが、紫とのチームワークで勝利をもぎ取る。一方の潜夜と悠季も天才棋士毛利明と天才アスリート島津涼と対戦するが、桁外れの運動能力を持つ島津とそれを自在に操る毛利の頭脳に敗北を喫する。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ACMA:GAME」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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