|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 鉄 : [てつ] 【名詞】 1. iron ・ 鉄道 : [てつどう] 【名詞】 1. railroad
アクロン・カントン・アンド・ヤングスタウン鉄道(アクロン・カントン・アンド・ヤングスタウンてつどう、)とは1907年から1982年まで存在し、オハイオ州から西へ進みまで結んでいた鉄道である。現在はノーフォーク・サザン鉄道の一部である。 == 歴史 == アクロン・カントン・アンド・ヤングスタウン鉄道 (Akron, Canton & Youngstown Railway、AC&Y) は1907年に法人化され、1913年にオハイオ州–アクロン間の線路(全長)を完成させた。1920年には、AC&Yはからノーザン・オハイオ鉄道の支配権を獲得した。ノーザン・オハイオ鉄道はオハイオ州アクロンから西へ進みまで結ぶ路線(全長)を所有していた。またAC&Yはノーザン・オハイオ鉄道のアクロン–コプリー・ジャンクション間のの区間も完全に購入した。アクロンはタイヤの製造で有名であり、長年アクロンからデトロイトまでにあるのインターチェンジを経由して移動していたタイヤやインナーチューブがAC&Yの貨物輸送の重要な部分を構成していた。 1944年1月14日、AC&Yとノーザン・オハイオ鉄道がアクロン・カントン・アンド・ヤングスタウン鉄道 (Akron, Canton & Youngstown Railroad) へ統合された。1947年にAC&Yはそこの鉄鋼業へのアクセスのためやクリーブランドの混雑を避けるルートとして使用するために、路線をヤングスタウンまで東へ延伸することを検討したが、いずれもなしえなかった〔。 1949年には、AC&Yの社長が全長のオハイオ川–エリー湖間の双方向のベルトコンベアを提案した。当然のことながら、AC&Yはこの提案を支持し、オハイオ州議会がベルトコンベア運営会社に対して土地収用権を認める法案を可決するのを支援できる唯一の鉄道であった。1964年にノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道 (N&W) がAC&Yを購入した。その会社がニッケル・プレート鉄道と合併しウォーバッシュ鉄道をリースした時のことである。1982年1月1日にN&WはAC&Yを解散した〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アクロン・カントン・アンド・ヤングスタウン鉄道」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|