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C-100は、ウェスティングハウス・トランスポーテーション・システム(後のAEG-ウェスティングハウス、AEG・トランスポーテーション、アドトランツ、そして現在のボンバルディア・トランスポーテーション)によって最初に開発されたAutomated People Mover (APM) 車両である。 == 概要 == C-100はボンバルディアCX-100の前身であり、今日の多くの空港で見かけることができる。 新しいCX-100では、既存のC-100の基幹施設の大部分を使用しており、簡単なアップグレードで製造することができる。 よって、C-100はボンバルディア・トランスポーテーションでは長らく製造されていない。 タンパ国際空港が最初に開港したとき、C-100は1971年(昭和46年)に初デビューとなった。 当初の保有車両は8両であったが、空港が拡大したため、規模に合わせて保有車両が後に増備されている。 C-100が使用された大部分の空港で、CX-100と置き換えによりC-100が引退する間、オーランド国際空港では多くのC-100車両が運行中のままで残っていた。 では、マイアミ(フロリダ)の都市の商業地区の人員輸送機関として、まだC-100を29両保有し使用している。 ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 では、以前は大量のC-100車両を保有し使用していたが、C-100が2002年(平成14年)に引退し、かつ真新しいCX-100車両へと置き換えられた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アドトランツC-100」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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