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『アニマライズ』(Animalize) はアメリカのバンド、キッスが1984年にリリースした12枚目のオリジナル・スタジオアルバム(オリジナル・メンバー4人が1978年にリリースしたソロアルバム、およびキッス・キラーズは除く)。 前々作『暗黒の神話』(1982年)、前作『地獄の回想』(1983年)と続いたグループのヘヴィメタル路線が結実し、1984年12月12日にRIAA公認プラチナ・ディスクを獲得。1977年のアライヴ2以来の売り上げを記録した。 ==概要== 1984年4月にヴィニー・ヴィンセントに代わってグループに加入したマーク・セント・ジョンが参加した唯一のアルバム。 サウンド面では、前作で成功した「ポップでキャッチーなヘヴィメタル」路線をさらに推し進め、シングルカットされた「ヘヴンズ・オン・ファイヤー」(''Heaven's on Fire'')、「スリルズ・イン・ザ・ナイト」(''Thrills in the Night'')といったミドルテンポのナンバーをアルバムの看板に据える一方、「アイヴ・ハッド・イナフ」(''I've Had Enough (Into the Fire)'')、「アンダー・ザ・ガン」(''Under the Gun'')といったスピード・メタル・ナンバーもバランス良く配置され、全体にヘヴィな音づくりながらも非常にキャッチーなアルバムとなっている。 キッス史上初めて、ポール・スタンレーによる単独セルフ・プロデュースで制作され、サウンド面では前作『地獄の回想』や次作の『アサイラム』(''Asylum'')がエッジの効いた硬質のサウンドであったのに対し、本作はリッチでぶ厚いサウンドでまとめられた。 ジーンシモンズは、映画「未来警察」の撮影のため本作の制作を途中で放棄した。 マーク・セント・ジョンは本作のギター・パートとジーンがやり残していったベース・パートの一部をレコーディングし、「ヘヴンズ・オン・ファイヤー」のPVにも登場したが、本作リリースに合わせてスタートした「アニマライズツアー」直前のリハーサル中に関節炎を発症、3回のステージでプレイしたのみでグループを脱退している(後任はブルース・キューリック)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アニマライズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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