翻訳と辞書
Words near each other
・ アルファロメオ・2000
・ アルファロメオ・2000/2600
・ アルファロメオ・2600
・ アルファロメオ・2600スパイダー
・ アルファロメオ・33
・ アルファロメオ・4C
・ アルファロメオ・75
・ アルファロメオ・8C
・ アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネ
・ アルファロメオ・90
アルファロメオ・GT
・ アルファロメオ・GTV
・ アルファロメオ・MiTo
・ アルファロメオ・SE048
・ アルファロメオ・SZ
・ アルファロメオ・アルナ
・ アルファロメオ・アルファ6
・ アルファロメオ・アルファスッド
・ アルファロメオ・アルフェッタ
・ アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

アルファロメオ・GT : ミニ英和和英辞書
アルファロメオ・GT[あるふぁろめおじーてぃー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アルファロメオ・GT : ウィキペディア日本語版
アルファロメオ・GT[あるふぁろめおじーてぃー]

アルファロメオ・GTは、イタリアの自動車メーカーアルファロメオが2003年から製造販売していたクーペ型の自動車である。2010年にイタリア本国での生産は終了し〔WebCG 〕、日本では在庫車の販売が行われている。
== 概要 ==
2003年3月のジュネーブ・モーターショーで発表。2ドア+ハッチゲートを持つ車体のデザインはベルトーネによるもの。“アルファGT”と呼ばれることが多い(フィアット・オート・ジャパンの公式ウェブサイトなどでもアルファGTと呼称されている)。
開発当初、アルファロメオのラインナップにはミドルクラスの2ドアクーペとして、別に「GTV」(後の「ブレラ」)が存在していたため、新規設計車として開発することは商業的に避けられることとなり、「GT」の主要部分は147156の部品を流用して作られた。
プラットフォームを含めた主要コンポーネンツは156の発展系だが、フロントサスペンションは147GTA、リアサスペンションは156スポーツワゴン用がベースとなっている。またフロントフェンダーは147GTAのものを、ドアやダッシュボード、シート等は147のデザインを採用している。特にダッシュボードは147とほとんど変わらないデザインだが、センターコンソールとメーター周囲のリングの色を147GTA仕様にし、シフトノブ周辺のデザインもGT専用にアレンジすることでうまい具合に高級感を演出している。
クーペではあるが、独立したトランクではなくハッチバックを採用しており、またスペース効率に優れたリアサスペンションを採用していることもあり、荷室容量は156スポーツワゴンに匹敵するほど大きい。後部座席もあり、長距離の移動でなければ大人2人が普通に過ごせる空間はある(乗車定員は5人)。スポーツカーというよりは(その名の通り)グランツーリスモとしての性格が強い。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アルファロメオ・GT」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.