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アロウズ・A11は、アロウズが1989年、1990年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。にはフットワーク・FA11Cの名称で使用された。 ==開発の経緯== A11はロス・ブラウンによって設計された。1989年にはデレック・ワーウィックとエディ・チーバーによってドライブされ、チーバーがアメリカGPで3位入賞、チームは13ポイントを得、コンストラクターズランキング7位でシーズンを終えた。 にはサスペンションにいくつかの小改良を加え、A11Bの名称で使用された。ドライバーラインナップは一新され、ミケーレ・アルボレートとアレックス・カフィがドライブ、しばしばベルント・シュナイダーもドライブした。シーズン序盤は予選落ちやリタイアが多く、計7回の予選落ちを経験した。シーズンを通してのポイント獲得はカフィがモナコGPで得た2点で、チームはコンストラクターズランキング9位となる。 前2シーズンはフォード・DFRを搭載したが、チームがフットワークに買収されるとはフットワーク・FA11Cに改称された。チームはポルシェ製V12エンジンを獲得し、FA11Cに搭載、序盤2戦をこれで戦った。ポルシェエンジンは重量がありすぎたため車の戦闘力は低く、カフィは出走した2戦共に予選落ち、アルボレートはアメリカGPを決勝リタイア、ブラジルGPを予選落ちという結果であった。サンマリノGPでFA11CはFA12に取って代わられた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アロウズ・A11」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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