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アロウズ・A18 : ミニ英和和英辞書
アロウズ・A18[あろうずえい18]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アロウズ・A18 : ウィキペディア日本語版
アロウズ・A18[あろうずえい18]

アロウズA18は、アロウズ1997年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーで、フランク・ダーニーが設計し、ジョン・バーナードが改良した。1997年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。
== A18 ==

トム・ウォーキンショーの買収により、コンストラクター名をフットワークから再びアロウズに変更。型式名も1991年(FA11C)以来続いていたFAからAに戻った。FA17からはタイヤ(グッドイヤーブリヂストン)とエンジン(ハートヤマハ)が変更された。
1996年にリジェから加入したフランク・ダーニーが設計。しかし信頼性がまったくなく、第5戦モナコGPでダーニーに変わってフェラーリからバーナードが参加するまででは完走は1回ずつの計2回しかなかった。バーナードが最初に行った事は、パーツの強度上げによる信頼性の向上だった。
ベースとなったマシンが信頼性に致命的な問題を抱えていたため、その解消とともに様々な改良が施された。ブラジルGPからエアボックスをウィリアムズFW18の様に若干前方に突き出した形状に改修した。ドイツGPにはレスダウンフォースに対応した新型のフロントウイングを投入、フラップがフルサイズから左右分離型になった。ハンガリーGPではハイダウンフォースに対応した、リヤウイングの前方にウイングが追加された。
エンジンは、開幕戦にはCスペックが投入されたが、第4戦サンマリノGP以降は各部を見直したDスペックエンジンが搭載された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アロウズ・A18」の詳細全文を読む




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