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アロウズ・A20 : ミニ英和和英辞書
アロウズ・A20[あろうずえい20]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アロウズ・A20 : ウィキペディア日本語版
アロウズ・A20[あろうずえい20]

アロウズ・A20は、アロウズ1999年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。デザイナーはマイク・コフラン。F1デビューとなるペドロ・デ・ラ・ロサと、ティレルから移籍した高木虎之介がドライブした。
==開発の経緯==
A20はジョン・バーナード作によるA19をベースとして、バーナード門下にいたコフランが改良を手掛けた。特徴的なサイドポンツーンなどは変わっておらず、マシン前部がデ・ラ・ロサの持ち込みスポンサーであるレプソルのオレンジ色に塗られたこと以外、外観の変化は見られなかった。
エンジンはブライアン・ハートによる自社製エンジンが搭載されたが、現代のF1で競争するにはリソースが小さく、力不足であった。ハートはトム・ウォーキンショーと自社の所有権に関する論争の後に開発から離脱した。
シーズンは惨憺たる結果であった。A20は遅く、信頼性に欠け、グリッド後方をミナルディと争った。獲得ポイントはデ・ラ・ロサがデビュー戦で得た1ポイントのみであり、アロウズよりも下位のチームは新規参入のBARのみであった。デ・ラ・ロサはポイントを獲得したことで有望であるとみられたが、高木はチームとのコミュニケーション問題と苦闘し、シーズン後にチームを去った。彼に代わってはヨス・フェルスタッペンがドライブした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アロウズ・A20」の詳細全文を読む




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