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アントノフ148 : よみがなを同じくする語

An-148 (航空機)
アントノフ148 : ミニ英和和英辞書
アントノフ148[あんとのふ148]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アントノフ148 ( リダイレクト:An-148 (航空機) ) : ウィキペディア日本語版
An-148 (航空機)[あんとのふ148]

An-148(アントノフ148:ウクライナ語 アーン・ストー・ソーロク・ヴィースィム)は、ウクライナANTK アントーノウ2001年に開発を発表したリージョナルジェット機である。
== 概要 ==
An-148は、高翼双発ターボファンエンジンを搭載したジェット旅客機である。
機体構造はアントノフが以前に開発したAn-72An-74を踏襲しているが、コアンダ効果を狙って主翼上面にエンジンを配したAn-72/74に対し、An-148はAn-74TK-300のようにパイロンでエンジンを吊り下げている。また、最新の飛行ナビゲーション器材やフライ・バイ・ワイヤのシステムが組み込まれている。
An-148計画は1990年代初頭に始まり、当時はウクライナのアントノフ設計局でAn-74-68として作業が始まった。2001年にAn-148に改名されP.V. Balabuevが率いる開発チームはAn-74TK-300輸送機を元に開発した。胴体が延長され主翼は新設計され、開発者達はモトール・シーチD-436-148 エンジンを使用することを決めた。
生産は、ウクライナのアヴィアントロシアヴォロネジ航空機生産共同体(VASO)で行われる。多くの企業がこの計画に参加しており、その中で約70%の部材はロシアの企業が生産する。地域の航空旅客市場に応じて複数の機種が用意される。An-148の値段は約2,400–3,000万ドルである〔。この計画で主要な問題は生産率の低迷である。キエフのアヴィアントの工場は当初VASOの増え続ける機体の組み立ての対応に失敗した。
1990年代に開発が開始され、2002年にキエフのアヴィアントで最初の3機の試作機の製造が始まった。試作初号機は2004年9月に完成し、11月17日初飛行した。2005年4月には他の試作機が試験に加わった。また2005年にはモスクワ航空ショーで実機が展示された。認証取得のための期間中に2機の試作機は合計約600回飛行した。2007年2月26日に型式証明を取得。D-436-148 エンジンとAI-450-МS エンジンがロシアとウクライナの航空局から認証された。
An-148の仕様によって最大航続距離は2,100–4,400 kmで68–85人の乗客を運べる。
アントーノウ An-158は胴体を延長した派生機種で99名までの乗客を想定する。
ロシアのアエロフロート・ロシア航空なども導入する予定であるとしている。
同じくAn-74をもとにした姉妹機と言える機体に、双発ターボプロップ機のAn-140がある。こちらは、すでに実用段階に入っている。
2009年6月2日、An-148B「UR-NTA」号機がアエロスヴィート航空のキエフ・ハルキウ・キエフ間路線を飛行し、最初の運航に入った。
2005年4月、An-148は最初の注文をリース会社のイリューシン・ファイナンス(IFC)から10機とオプション5機受注した。受注額は総額2億7,000万ドルである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Antonov An-148 」があります。




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