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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
コローニ・C4 (Coloni C4) は、コローニ・レーシング SrlがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはクリスチャン・バンダープレイン。はアンドレア・モーダがアンドレア・モーダ・C4B (Andrea Moda C4B) として使用した。 ==開発== コローニ・C4はクリスチャン・バンダープレインが設計したコローニ・C3の進化型だった。それは1990年型のC3Cを元にして作成され、シャシーとサスペンションはC3Cの物を流用〔Hodges: Rennwagen von A-Z nach 1945, S. 58.〕、ボディの造形も非常によく似ていた。サイドポッドの形状やドライバー頭上のエアインテイクなど、わずかに改訂されていた。コローニは資金が不足しており独自の開発部門を持っていなかったため、ペルージャ大学の学生によるデザインが採用された〔Hodges: A-Z of Grand Prix Cars 1906-2001, S. 69.〕〔Burchkalter, Galoron: Tout sur la Formule 1 1991, S. 114 ff.〕。エンジンはフォード・コスワース DFRを搭載し、第4戦までラングフォード&ペック、それ以降はブライアン・ハートがチューニングを行った〔Geschichte des Cosworth-Formel 1-Motors auf der Internetseite www.research-racing.de (abgerufen am 15. Februar 2011).〕。ラングフォード&ペックのチューンしたエンジンはハート製よりも出力が劣っていた。 コローニ・C4は2台が製作された。チームはシーズン後半、エンジンを1基しか持っていなかった〔Motorsport aktuell, Heft 35/1992.〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コローニ・C4」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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