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『アンバー家の館』(アンバーけのやかた、''Castle Amber'')は、トム・モルドヴェイがデザインしたダンジョンズ&ドラゴンズのモジュールである。これはD&Dエキスパート・セットと共に使用するためにデザインされた2番目のモジュールであった〔。 1986年には『アンバー家の館』というタイトルで日本語版が出版された。'Castle Amber'')は、トム・モルドヴェイがデザインしたダンジョンズ&ドラゴンズのモジュールである。これはD&Dエキスパート・セットと共に使用するためにデザインされた2番目のモジュールであった〔。 1986年には『アンバー家の館』というタイトルで日本語版が出版された。')は、トム・モルドヴェイがデザインしたダンジョンズ&ドラゴンズのモジュールである。これはD&Dエキスパート・セットと共に使用するためにデザインされた2番目のモジュールであった〔。 1986年には『アンバー家の館』というタイトルで日本語版が出版された。 ==プロット概要== プレイヤーキャラクターは、アンバー一族の呪われた大邸宅を探索し、例えばブレインコレクターのような新たなモンスターと遭遇する〔。 プレイヤーキャラクターがグラントリに向かう途上の夜、彼らは通過不能の致命的な霧に囲まれた大きな城に不意に引き込まれる。これは魔道師貴族のステファン・アンバー(エティエンヌ・ダンブルビル)が、彼を殺した裏切りの親族達にかけた呪いによって生じた事態である。 アンバー城(あるいはシャトー・ダンブルビル)から脱出する唯一の方法は城を探索し、イカレているか時には発狂しているダンブルビル一族と他の(しばしば敵対的な)住人達を耐え抜き、アヴェロワーニュ世界の荒野への隠された入口を開かねばならない。その地でパーティは、呪いを破って故郷に戻るために、ステファン・アンバーが眠る次元間の墓所にたどり着くための手段を見いだすことができる。 アヴェロワーニュでは、魔法はいかがわしいものとされており、呪文の使い手は異端審問にかけられる危険性がある〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アンバー家の館」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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