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アークライズファンタジアの登場キャラクター(アークライズファンタジアのとうじょうキャラクター)では、Wii用ソフト『アークライズファンタジア』に登場するキャラクターについて詳細に説明する。 なお、本項は種族が神種のキャラクターはプロフィール欄に神種と記載し、現種のキャラクターは何も表記せずに記載する。神種、現種の意味はアークライズファンタジア#用語を参照。 == 特徴 == 本作のキャラクターは販売プロデューサーの水谷英之の「21世紀になってキャラクターが一番進化していないのはゲームなので21世紀のゲームにふさわしいキャラクターを作る〔Archives 開発ブログ(1)「水谷×御影 対談」ノーカット版(前編) 09/03/23 - 21:12投稿〕。」という方針の下にキャラクター作成が行われており、特に現代の高校生の感覚にあわせて調整されている。キャラクター造形において、特に参考にしているTVアニメ作品として『機動戦士ガンダムSEED』と『コードギアス』の名前が挙げられている〔。 シナリオに実弥島巧、メインキャラクターのデザインに吉田健一が起用されたのもこの方針のためであり、両者を起用した理由として水谷は「共に瑞々しいキャラクターを描くことが出来る人物であり、シナリオとキャラクターの相性を考えるとこの二名しか考え付かなかった〔開発ブログ「プロデューサー水谷より皆様へ」 08/10/03 - 17:58投稿〕。」と語っている キャラクターのモデルは様々なバランスに気をつけて作成され〔開発ブログ第五現場:3Dモデルスタッフが語る「キャラクター」の制作現場 09/04/09 - 16:08投稿〕、担当したスタッフは「コンセプトとビジュアルの擦り合わせがもっとも難しかった。」と語っている。 キャラクターの多さ故にモーションの作成も苦労し、担当したスタッフは「この作品に限らずキャラ性を出すモーションを作るのは大変だが今回は特に辛かった、付けるよりも考えるほうが大変だった〔開発ブログ第十現場:スタッフが語る「モーション作成」の現場 09/05/14 - 12:00投稿〕。」と語っている。 本作のキャラクターについて水谷は製作プロデューサーの御影と共に「最初はかなり迷走したがその甲斐あってキャラクターの感性については一番新しく、今の日本のゲームキャラの本質を表しているといっても過言ではない。」と語っている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アークライズファンタジアの登場キャラクター」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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