翻訳と辞書
Words near each other
・ イギリス国鉄
・ イギリス国鉄APT-E
・ イギリス国鉄クラス02ディーゼル機関車
・ イギリス国鉄クラス251・261気動車
・ イギリス国鉄クラス312電車
・ イギリス国鉄クラス315電車
・ イギリス国鉄クラス317電車
・ イギリス国鉄クラス319電車
・ イギリス国鉄クラス321電車
・ イギリス国鉄クラス322電車
イギリス国鉄クラス370電車
・ イギリス国鉄クラス373電車
・ イギリス国鉄クラス416電車
・ イギリス国鉄クラス465電車
・ イギリス国鉄クラス47ディーゼル機関車
・ イギリス国鉄クラス482電車
・ イギリス国鉄クラス485・486電車
・ イギリス国鉄クラス485電車
・ イギリス国鉄クラス486電車
・ イギリス国鉄クラス66ディーゼル機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

イギリス国鉄クラス370電車 : ミニ英和和英辞書
イギリス国鉄クラス370電車[いぎりすこくてつくらす370でんしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

イギリス国鉄クラス370電車 : ウィキペディア日本語版
イギリス国鉄クラス370電車[いぎりすこくてつくらす370でんしゃ]

イギリス国鉄クラス370電車 (British Rail Class 370) はイギリス国鉄による先進旅客列車の試作車両である。「APT-P」ともよばれている。
== 概要 ==
APT-Pは「Advanced Passenger Train Prototype」を略したものである。先進旅客列車の初期のものはガスタービン式であったが、クラス370では25000Vの電気式となっている。製造はイギリス国鉄傘下のブリティッシュ・レール・エンジニアリング社のダービー工場にて行われた。
1編成14両で、両端に制御車を配し、両制御車から6両目までが連接台車となっていた(画像参照)。ボギー台車の動力車を編成中央に2両置き、動力車に設置されたパンタグラフから集電した(画像参照)。3編成つくられ、制御車1両が予備としてつられたため、車両数は43両であった。編成中には1等車、2等車、食堂車がそれぞれ2組みあり、動力車を境にして2つの列車を組み合わせた構造になっていた。動力車は通常、車内を通過することは出来なかった。
APT-Pは英国内において当時史上最強の出力であった。8台の駆動モーターで中間の2両の動力車を駆動してトータルで8000英馬力 (≒6000kW) に達した。1979年12月20日には時速162.2マイルを記録し、以後23年間記録を保持した〔http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/kent/3108973.stm〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「イギリス国鉄クラス370電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.