翻訳と辞書
Words near each other
・ イスタンブールBB
・ イスタンブールの奇跡
・ イスタンブールの悲劇
・ イスタンブールを愛した人々
・ イスタンブールレーシングサーキット
・ イスタンブール・オープン
・ イスタンブール・カップ
・ イスタンブール・ザヒハギョクチェン空港
・ イスタンブール・シンバル
・ イスタンブール・パーク
イスタンブール・パーク・サーキット
・ イスタンブール国際空港
・ イスタンブール杯
・ イスタンブール歴史地区
・ イスタンブール歴史地域
・ イスタンブール海峡
・ イスタンブール爆撃
・ イスタンブール県
・ イスタンブール空港
・ イスタンブール証券取引所


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

イスタンブール・パーク・サーキット : ミニ英和和英辞書
イスタンブール・パーク・サーキット[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

イスタンブール・パーク・サーキット ( リダイレクト:イスタンブール・パーク ) : ウィキペディア日本語版
イスタンブール・パーク[ちょうおん]

イスタンブール・パークIstanbul Park)は、トルコイスタンブル郊外にあるサーキット。
充実した設備と安全対策を誇る最新鋭のサーキットで、起伏が多いレイアウトはベルギースパ・フランコルシャンによく似ていると例えられる。反時計回りのサーキットである。また、バーニー・エクレストンが所有しているサーキットである。
設計はヘルマン・ティルケが担当した。
== コースレイアウト ==
コース前半はアップダウンの激しいテクニカルセクション。スタートしてすぐ急斜面を下りながら曲がるターン1、緩やかに上るターン2が待ち受ける。ターン3~6は左、右、左、左とクイックな切り返しが連続し、直線を挟んで急斜面を上るターン7のヘアピンをクリアする。
この次のターン8はF1開催サーキットの中でも有数の難コーナーに挙げられる。3つの頂点(エイペックス)を持つ半複合高速コーナーで、時速260km/hでアプローチし〔、通過するまでの8秒間に平均3.5G、最大で5Gの遠心力が掛かる。ドライバーやマシンに厳しいのはもちろん、右フロントタイヤには最大1,000kgの荷重がかかるため〔、タイヤの耐久性が問われる。このコーナーの脱出速度がターン9・10のシケインでのオーバーテイクの鍵を握る。
シケイン通過後は長いバックストレートが続き、右の高速ターン11を抜けたストレートエンドがこのコースの最高速計測地点となる。ターン12はブレーキング勝負によるパッシングポイント。その後、左、右、左と低速のターン12~14を経てメインストレートへと帰ってくる。このスローセクションでも走行ラインの交差による順位の変動が見られる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「イスタンブール・パーク」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Istanbul Park 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.