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イズリアル・ツヴェーゲンバウム : ミニ英和和英辞書
イズリアル・ツヴェーゲンバウム[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

イズリアル・ツヴェーゲンバウム : ウィキペディア日本語版
イズリアル・ツヴェーゲンバウム[ちょうおん]

イズリアル・ツヴェーゲンバウム (1961年2月1日 - ) は、ロシア系アメリカ人画家で、ロシアアメリカで活躍している。彼の作品は、ロシア、デルベントにある模倣芸術博物館に展示されている〔模倣芸術博物館の新しい名称は、歴史考古学博物館。〕〔デッサン画2つ(インク、紙)『運命の皮肉』と『人々の悲しみ』〕 。
他の作品はプライベートコレクションとして、オーストリアブルガリアイギリスフランスオランダイスラエル、ロシア、アメリカなど9か国で見ることができる〔バイオグラフィー 〕。''、1961年2月1日 - ) は、ロシア系アメリカ人画家で、ロシアアメリカで活躍している。彼の作品は、ロシア、デルベントにある模倣芸術博物館に展示されている〔模倣芸術博物館の新しい名称は、歴史考古学博物館。〕〔デッサン画2つ(インク、紙)『運命の皮肉』と『人々の悲しみ』〕 。
他の作品はプライベートコレクションとして、オーストリアブルガリアイギリスフランスオランダイスラエル、ロシア、アメリカなど9か国で見ることができる〔バイオグラフィー 〕。
== 経歴 ==
ツヴェーゲンバウムは世界で最も古い都市、ロシア南部のデルベントに生まれた。住民のほとんどはイスラム教徒だが、ユダヤ人もいる。ツヴェーゲンバウムの両親はユダヤ人で、父親は第二次世界大戦中にポーランドのベドジンからソ連に脱出した。母親はソ連で生まれ、山岳ユダヤ人
ツヴェーゲンバウムの絵には、彼が育った地域の生活の文化と原動力、またユダヤ人としての経歴が映し出されている。ロシアの新聞、デルベントスキエ新聞 ()〔ロシアの新聞:Дербентские известия - 『Еврейская Рапсодия』、M. Matatova。1994年5月6日。4ページ。〕 には、彼の作品についてこう書かれている。

また、新聞記事の別の段落にはこう書かれている:
1976年から1980年まで、ツヴェーゲンバウムはロシアのダゲスタンにあるイズベルバシ大学で美術を学んだ。1991年、ロシアクラスノダールのクバン州立大学で美術学修士号を取得。1986年には、デルベントで、『''カラリング''』〔ロシアの新聞:Знамя Коммунизма - 『Встреча Муз』、ツヴェーゲンバウム、1988年12月1日。4ページ。〕〔ロシアの新聞:Знамя Коммунизма - 『Гостиные художественного творчества』、B. Menaev〕 という画家の協会を設立。『''カラリング''』は デルベントとダゲスタンのマハチカラにあるギャラリーで展覧会を開催した〔ロシアの新聞: Знамя Коммунизма - 『Выставка Колорита』, S. Lekova〕〔ロシアの新聞: Знамя Коммунизма - 『Крепнут Связи』, S. Lekova〕〔ロシアの新聞: Знамя Коммунизма - 『Представляет Колорита』, 1987〕。
1993年11月と1994年4月、ツヴェーゲンバウムはロシアで最後の2つの個展を開催した。どちらもモスクワで開かれ、一つ目はイーストギャラリーで、〔ロシア系ユダヤ人新聞: Ватан - 『Философия жизни』、1993年12月14日。 3ページ。〕 二つ目の『ユダヤ人のラプソディ』は、アーティスト・セントラルハウスで開かれた。〔ロシア系ユダヤ人新聞:Ватан - 『ЕврейскаяРапсодия』、M. Matatova。 1994年5月13日。 3ページ。〕
〔レオニードバブシキン - 『ЕврейскаяРапсодия』、モスクワ、1994年。〕
『ユダヤ人のラプソディ』は父親に捧げたものである。
1994年7月、ツヴェーゲンバウムはダゲスタン 共和国に住み続けることが困難になったため、家族と共にロシアを去った。現在、ニューヨーク州アルバニーに在住。アメリカでも油絵を続けている。彼の絵画は、普遍的なテーマとユダヤ人のテーマの両方を描き続けているが、明らかに色使いは茶系統から黄系統へ移り変わっている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「イズリアル・ツヴェーゲンバウム」の詳細全文を読む




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