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イタロ・モンテメッツィ : ミニ英和和英辞書
イタロ・モンテメッツィ
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


イタロ・モンテメッツィ : ウィキペディア日本語版
イタロ・モンテメッツィ

イタロ・モンテメッツィ''Italo Montemezzi'', 1875年5月31日 - 1952年5月15日)はイタリア作曲家歌劇《三人の王の愛 (''L'amore dei tre re'')》がおそらく最もよく知られている。
ヴェローナ近郊のヴィガージオ出身。ミラノ音楽院で音楽を学んだ後、さらに1年間、和声法の指導を受ける。1913年の歌劇《三人の王の恋》が出世作となったおかげで作曲活動に没頭できるようになり、1919年アメリカ合衆国を訪れ、11月18日シカゴで自作の歌劇《 ''La Nave'' 》を手ずから指揮して初演する(ただし世界初演は1918年ミラノ)。1939年からカリフォルニア州に暮らすも足繁くイタリアを訪ねており、1949年には帰国した。
作曲家としてのモンテメッツィは、イタリア音楽に伝統的な抒情性を、リヒャルト・ワーグナーの壮麗な管弦楽法や、クロード・ドビュッシーに影響された色彩的な音色の活用に結びつけたことによって評価されている。'Italo Montemezzi'', 1875年5月31日 - 1952年5月15日)はイタリア作曲家歌劇《三人の王の愛 (''L'amore dei tre re'')》がおそらく最もよく知られている。
ヴェローナ近郊のヴィガージオ出身。ミラノ音楽院で音楽を学んだ後、さらに1年間、和声法の指導を受ける。1913年の歌劇《三人の王の恋》が出世作となったおかげで作曲活動に没頭できるようになり、1919年アメリカ合衆国を訪れ、11月18日シカゴで自作の歌劇《 ''La Nave'' 》を手ずから指揮して初演する(ただし世界初演は1918年ミラノ)。1939年からカリフォルニア州に暮らすも足繁くイタリアを訪ねており、1949年には帰国した。
作曲家としてのモンテメッツィは、イタリア音楽に伝統的な抒情性を、リヒャルト・ワーグナーの壮麗な管弦楽法や、クロード・ドビュッシーに影響された色彩的な音色の活用に結びつけたことによって評価されている。', 1875年5月31日 - 1952年5月15日)はイタリア作曲家歌劇《三人の王の愛 (''L'amore dei tre re'')》がおそらく最もよく知られている。
ヴェローナ近郊のヴィガージオ出身。ミラノ音楽院で音楽を学んだ後、さらに1年間、和声法の指導を受ける。1913年の歌劇《三人の王の恋》が出世作となったおかげで作曲活動に没頭できるようになり、1919年アメリカ合衆国を訪れ、11月18日シカゴで自作の歌劇《 ''La Nave'' 》を手ずから指揮して初演する(ただし世界初演は1918年ミラノ)。1939年からカリフォルニア州に暮らすも足繁くイタリアを訪ねており、1949年には帰国した。
作曲家としてのモンテメッツィは、イタリア音楽に伝統的な抒情性を、リヒャルト・ワーグナーの壮麗な管弦楽法や、クロード・ドビュッシーに影響された色彩的な音色の活用に結びつけたことによって評価されている。
== 歌劇 ==

*《ビアンカ》 ''Bianca'' (1901年、上演歴なし)
*《ジョヴァンニ・ガルレーゼ》 ''Giovanni Gallurese'' (1905年トリノ
*《エレラ》 ''Hellera'' (1909年、トリノ)
*《三人の王の愛》 ''L'amore dei tre re'' (1913年、ミラノ。1914年ニューヨーク
*《舟》 ''La nave'' (1918年、ミラノ)
*《遙かなる姫君》 ''La Principessa Lontana''
*《ゾライマの夜》 ''La notte di Zoraima'' (1931年
*短編オペラ《魔力》 ''L'incantesimo'' (1943年NBC放送局のための作品)




抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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