|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
インターネットCMとは、特にインターネットのWWW上における映像および音声を使用した動画広告をさす。 == 概要 == 「ネットCM」「動画広告」「ストリーミング広告」「リッチバナー」「フラッシュバナー」など配信技術の違いなどにより様々な呼称があり、どのような範囲をCMと呼ぶのかが難解なうえ、使用範囲の解釈が放送なのか通信なのか判断しにくい状態となっており、出演者、楽曲の提供者など権利者の方々の混乱を招いたり、誤解を誘発するケースも多くなっている。 そこで、JIAA(インターネット広告推進協議会)では、1)インターネット、携帯電話を含む通信回線上のサービス(広告主が管理するWebサイトを除く)の広告スペースにおいて、広告主の広告やマーケティング活動を目的として掲載されるもの、2)広告表現として映像および音声を使用し、テレビCMのように時間軸で展開される広告と定義した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「インターネットCM」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|