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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(Wizards of the Coast)、略称WotCまたはWizardsはアメリカ合衆国のファンタジーやサイエンス・フィクションを主なベースとしたゲーム出版社である。起源はロールプレイングゲームの出版であり、会社を有名にしたのは1990年代中盤のマジック:ザ・ギャザリングなどのトレーディングカードゲームや、衰弱したTSR社を買収して取得した人気のダンジョンズ&ドラゴンズロールプレイングゲーム、そしてライセンスを買収したポケモンカードゲームが驚異的な成功を収めた。会社の本拠地はシアトル郊外のワシントン州レントンにある〔"Contact Us ." Wizards of the Coast. Retrieved on May 2, 2010.〕。 今日、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはロールプレイングゲーム、ボードゲーム、そしてトレーディングカードゲームを出版している。これらはオリジン賞など多くの賞を受賞している。会社は1999年からハズブロの子会社である。 ==歴史== ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社は1990年にピーター・アドキソンによってシアトルに設立され、本部はまだその近くのレントンにある〔About Wizards . Wizards of the Coast (2008). Retrieved on November 3, 2008.〕。会社の起源は'':en:Talislanta''第3版や'':en:The Primal Order''といったロールプレイングゲームだけを出版する会社だった。1992年に発売された''The Primal Order''はどんなゲームにでも使えるサプリメントとしてデザインされ、:en:Palladium Booksのゲームシステムの法的な問題を参照の訴えを引き起こした。訴訟は1993年に解決され、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはPalladiumに非公開の金額を支払い、Palladiumの製品に今後言及しないことで同意した。 1990年、リチャード・ガーフィールドがウィザーズ・オブ・ザ・コーストに'':en:RoboRally''という新しいボードゲームのアイデアを提案したが、しかしウィザーズ・オブ・ザ・コーストはゲームのプロデュースが高すぎる金額になると予測して却下された。その代わりに、アドキソンはガーフィールドに携帯できてすぐに遊べるゲームを発明することができないかと提案し、ガーフィールドはそれに同意した〔。 アドキソンはリチャード・ガーフィールドのトレーディングカードゲームコンセプトをディベロップするために新しい会社Garfield Gamesを立ち上げ、できあがったオリジナルの作品は''Manaclash''と呼ばれた。これはPalladiumとの法廷闘争からゲームを保護し保有して、Garfield Gamesは裁判が解決されるまでウィザーズ・オブ・ザ・コーストに製造販売権を供与して、その時点でshell companyがシャットダウンされた。ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは1993年7月、ダラスの オリジン・ゲーム・フェアでマジック:ザ・ギャザリングをデビューさせた〔。1993年8月のGen Conで、このゲームは非常に高い人気を証明し、250万枚のカードの供給を売り切り、これは年末まで予定が続いていた〔。「マジック」の成功は1993年に生成された収益で、アドキソンの最初の事務所の一握りの従業員だったころから、1995年には本部に250人の従業員とオフィスを構えるまでになった〔。1994年、「マジック」はMensaの上位5つの心のゲーム賞を受賞し、またオリジン賞の''Best Fantasy or Science Fiction Board game of 1993''と''Best Graphic Presentation of a Board game of 1993''を受賞した。 1994年、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは「マジック」ブランドのライセンスのために、ライセンスとコンサルティングの機関:en:The Beanstalk Groupを始めた〔。「マジック」の成功の後、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは1994年に'':en:RoboRally''を出版し、まもなく1994年のオリジン賞で''Best Fantasy or Science Fiction Board Game''と''Best Graphic Presentation of a Board Game''を受賞した。1994年、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはまた:en:Nightfall Gamesから'':en:SLA Industries''を買い、さらに:en:White Wolf, Inc.から'':en:Ars Magica''を買い、自社のロールプレイングゲームのラインアップを拡張した〔。1995年、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはリチャード・ガーフィールドによる別のカードゲーム'':en:The Great Dalmuti''を出版し、1995年のmensa''Best New Mind Game''賞を受賞した〔。1995年8月、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは'':en:Everway''を発売した4ヶ月後に自社のロールプレイングゲーム製品ラインを閉鎖した。アドキソンは、会社がサポートの欠如とゲームにひどい仕打ちをしていたことがウィザーズのロールプレイングゲーム製品のすべてにお金を失っていたと説明した。また1995年、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの年間の売り上げは6500万ドルに達した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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