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ウェストバージニアの水運では、山の州ウェストバージニアで発達した川を使った水運の歴史を概説する。ウェストバージニア州の水路はアレゲーニー山脈の高地分水界にその水源を発している。その水はしばしば深く狭い峡谷を通過するクリークに注がれる。この峡谷から高地の水が低地の小川や川に集められる。人々は太古からこの水路に沿って居住し船を利用してきた。 == 概要 == 東部での皮なめし業がビーバーに対する需要を高め、これを満足するためにカノーハ地域の支流からカヌーや筏で「ポイント」に来る者が多くなった。アイザック・バンビバーやダニエル・ブーンの交易拠点が1790年頃にポイント・プレザントのクルックト・クリーク河口に建設された。カノーハ港は1790年代の北西インディアン戦争の後で、大量の貨物や乗客の乗り継ぎ所となった。カノーハでは塩の生産に続いて石炭や木材を積んだ船がウェストバージニアの水路から他の地域の人口が多い所に運ばれた。川沿いの多くの場所は初期産業革命時に竜骨船建造に使われた。レオン、レーベンズウッド・マレイズビルおよびリトルカノーハ川が栄えた。1800年代初期、蒸気船の造船所や修繕工場がホィーリングやパーカーズバーグに造られ、続いてポイント・プレザントやメイソンシティに造られた。木製の石炭バージはモーガンタウン近くのモノンガヘラ川、コール川および幾らかはチャールストン近くのエルク川で造られた。その後金属製のバージが主流になった。地元での水力利用が進められるようになった例として、木材を丘陵斜面から降ろすために特別の滑車を使い、馬が牽引する木材搬出用軌道車が利用され、クルックト・クリークが拡張された後にカノーハ港の造船量が増加した。後にこれら軌道車や他の蒸気機関が、カノーハ川に沿った鉄道建設時の枕木に使われる木材の集積に用いられた。これは1880年頃に終わった。このことで鉄道を使うために川沿いには農夫の小さな蒸気船用荷揚げ場が造られた。ウエストバージニア中に鉄道支線が造られ、鉱山と川船や選炭場とを繋いだ。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ウエストバージニアの水運」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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