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ウラル-375(、)は、1961年にソビエト連邦にあるウラル自動車工場で開発された4.5トン、6×6の多目的トラックである。 1965年に製造が開始された改良型のウラル-375D(、)の生産台数が最も多く、ウラル-375を代表するものとなった。 == 概要 == ウラル-375は、それまでソ連における標準的トラックとして使用されていたZIL-157の後継車として設計開発され、1976年にウラル-4320が登場するまで製造されていた。ソビエト連邦軍において輸送・補給などの兵站を支える中心的役割を果たしたが、1982年までにウラル-4320への置き換えが完了した。 総生産台数はおよそ11万台。 ウラル-375は、軍用として兵員や物資の輸送に使用された以外に、多連装ロケットランチャーを搭載したBM-21 グラートの車台としても利用された。 下記の対戦車砲や中型の野砲・榴弾砲、大型迫撃砲、対空機関砲の牽引にも用いられた。〔#ソ連地上軍 P.174,198,201-207,240〕 * 対戦車砲 - * 野砲 - ・BS-3 100mm野砲・D-74 122mmカノン砲・M-46 130mmカノン砲 * 榴弾砲 - D-30 122mm榴弾砲・D-20 152mm榴弾砲・D-1 152mm榴弾砲 * 迫撃砲 - ・ * 対空機関砲 - S-60 57mm対空機関砲 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ウラル-375D」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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