翻訳と辞書
Words near each other
・ ウルフ・オブ・ウォー
・ ウルフ・オブ・ウォールストリート
・ ウルフ・オリンズ
・ ウルフ・キルシュテン
・ ウルフ・キルステン
・ ウルフ・シュミット
・ ウルフ・シルマー
・ ウルフ・スタルク
・ ウルフ・スファンテ・オイラー
・ ウルフ・スファンテ・フォン・オイラー
ウルフ・チーム
・ ウルフ・ティンマーマン
・ ウルフ・ディーター・ハインツ
・ ウルフ・トーン
・ ウルフ・パック
・ ウルフ・フィントアイゼン
・ ウルフ・ヘルシャー
・ ウルフ・ホークフィールド
・ ウルフ・ホール (テレビドラマ)
・ ウルフ・ポイント


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ウルフ・チーム : ミニ英和和英辞書
ウルフ・チーム[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ウルフ・チーム ( リダイレクト:ウルフチーム ) : ウィキペディア日本語版
ウルフチーム[ちょうおん]

ウルフチームは、かつて存在した日本ソフトハウス
==沿革==
もともとは日本テレネット社内の開発チームとして、『ファイナルゾーン』シリーズ、『夢幻戦士ヴァリス』などを開発した。
その後、1987年に日本テレネットのプログラマーだった秋篠雅弘が独立し、代表取締役に就任する。当時の開発チーム名をそのまま会社名にした。なお、本来の表記としては「・(ナカグロ)」が入る「ウルフ・チーム」が正しい。『YAKSA』『アークス』シリーズ、『ミッドガルツ』『あーくしゅ』『』シリーズ、『D〜欧州蜃気楼〜』『轟』シリーズ、『天舞』シリーズ、『グラナダ』、『FZ戦記アクシス』『ソル・フィース』などを開発・販売。
社員との確執から、1990年に秋篠は退社。1990年7月に日本テレネットの100%子会社となる。それまでパソコンゲーム中心だったが、X68000での開発をきっかけに、同じCPUを持つ家庭用ゲーム機メガドライブへ参入し、その後はスーパーファミコンなど家庭用向けのゲームを多く発売した。
スタッフの独立が多く、ネバーランドカンパニーすたじお実験室ガウ・エンターテイメントなど多数のブランドが生まれた。そして1995年12月に『テイルファンタジア』(後の『テイルズ オブ ファンタジア』。販売元はナムコ〈後のバンダイナムコエンターテインメント〉)のメインスタッフ達が退職してトライエースを設立。これが最後の独立となる。
その後もナムコとの関係は続き、2003年にナムコとの共同出資で設立した子会社(親会社はナムコ)「ナムコ・テイルズスタジオ」に吸収され、ウルフチームは事実上解散となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ウルフチーム」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.