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エアーマネジメント
(n) air management, (n) air management =========================== ・ エアーマネジメント : [えあーまねじめんと] (n) air management, (n) air management ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ マネジメント : [まねじめんと] 【名詞】 1. management 2. (n) management
『エアーマネジメント』(''Aerobiz'')は、光栄(現・コーエーテクモゲームス)の航空会社経営シミュレーションゲームおよびシリーズ名。略称は「エアマネ」。 『トップマネジメント』シリーズに続く「ビジネスシミュレーションゲーム」第2作。1992年の第1作『エアーマネジメント 大空に賭ける』発売後、『エアーマネジメントII 航空王をめざせ』『エアーマネジメント'96』とシリーズ化された。 ゲームの基本は乗り入れを希望する都市と交渉して空港のスロットを確保し、就航先の都市に支社を設置してさらに路線を拡大する作業にある。登場する飛行機はボーイング・エアバスはもとよりツポレフ・イリューシンなど東側のメーカーもフォローしている(1作目は架空の会社名。なお、北米版及びヨーロッパ版では冒頭に航空機メーカー各社のクレジットが入る)。 なお本項では、第1作のリメイク版にあたる『エアーマネジメント'96』についても併せて記述する。 == エアーマネジメント 大空に賭ける == 当初はスーパーファミコン(SFC)用のオリジナル企画として開発が進められ、後にメガドライブ(MD)とPC-9801にも移植された。期限内に4社中最も早く全22都市を航路で結ぶのがゲームの目的。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エアーマネジメント」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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