翻訳と辞書
Words near each other
・ エクトル・レヴェイエ
・ エクトル・ロセット
・ エクトロメリア
・ エクトロメリアウイルス
・ エクトヴィズガール
・ エクトール・アンリ・マロ
・ エクトール・ガルサ
・ エクトール・ギマール
・ エクトール・バベンコ
・ エクトール・バルベラ
エクトール・ファウベル
・ エクトール・ベルリオーズ
・ エクトール・マロ
・ エクトール・リゴー
・ エクトール・ロンバルド
・ エクノムス岬の戦い
・ エクノモス岬の戦い
・ エクハード・クラウツン
・ エクバタナ
・ エクパット


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

エクトール・ファウベル : ミニ英和和英辞書
エクトール・ファウベル[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

エクトール・ファウベル ( リダイレクト:エクトル・ファウベル ) : ウィキペディア日本語版
エクトル・ファウベル[ちょうおん]

エクトル・ファウベル ( ''Héctor Faubel Rojí'', 1983年8月10日 - ) は、スペインバレンシア州リリア出身のオートバイレーサー
== 経歴 ==
ロードレース世界選手権250ccクラスにフル参戦デビューを果たした。同年には並行して参戦していたスペイン国内選手権250ccクラスでチャンピオンを獲得した〔http://www.fau55.com/biografia.html〕が、世界選手権の方では成績は伸び悩み、からは125ccクラスで出直しを図ることになった。
にはシーズン2勝を挙げシリーズランキング3位に入る活躍を見せ、翌にはチャンピオン候補の筆頭に挙げられたが、ガボール・タルマクシに僅か5ポイント差で敗れ、シリーズ2位に終わった。
、250ccクラスに復帰を果たし、チーム・アスパーアルバロ・バウティスタのチームメイトを務めることになったが、バウティスタがシリーズ2位に入る活躍を見せた一方、ファウベルはシリーズ14位に沈んでしまった。
はスペインの Stop and Go Racing が運営し、リーガ・エスパニョーラバレンシアCFがスポンサーに就く "バレンシアCF・ホンダ・SAG" チームに移籍し、デビュー以来乗り続けたアプリリアから、ホンダ・RS250RWにマシンを変更することになった。スポンサーは異なるが、同じく Stop and Go Racing が運営する "タイ・ホンダ PTT SAG" チームのラタパー・ウィライローとは実質的にはチームメイト同士であった。ファウベルはウェットレースとなった第4戦フランスGPでクラス初表彰台となる2位を獲得し、シリーズランキングでもクラス自己ベストとなる9位を記録した。
シーズン、ファウベルはウィライローと共にSAGチームに残留する予定だったが〔http://www.hondasag.com/en/news/144-hector-faubel-debuta-con-la-moto2-.html〕、資金難に苦しむチームはスポンサー資金を集められなかったファウベルに代わりベルナト・マルティネスとの契約を発表した。一時的にシートを失ったファウベルだったが、開幕直前になってマークVDSレーシングチームのシートを確保、スコット・レディングをチームメイトにスッターのシャシーを駆って、250ccクラス後継のMoto2クラスに参戦することとなった〔http://www.motogp.com/en/news/2010/faubel+replaces+lonbois+at+marc+vds〕。事前テストが一切できなかった〔http://www.motogp.com/ja/news/2010/marc+vds+team+jerez+preview+after+mugello+test〕ファウベルは開幕から苦戦が続き、ポイント圏内での完走はわずか4回でシリーズ26位に沈んだ。
は125ccクラスに再び戻り、古巣アスパー・チームで同クラスのラストシーズンを戦うことになった〔http://www.motogp.com/ja/news/2010/aspar+2011+125cc+team+structure〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「エクトル・ファウベル」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.