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エステベ・ラバト ( ''Esteve "Tito" Rabat Bergada'', 1989年5月25日 - ) は、スペイン・バルセロナ出身のオートバイレーサー。よりロードレース世界選手権Moto2クラスに参戦。2014年Moto2クラスチャンピオン。 ==経歴== 2002年、ラバトは12歳のときにレーシングカートからオートバイレースに転向、その後スペインロードレース選手権(CEV)を経ての第9戦ダッチTTからロードレース世界選手権125ccクラスに本格参戦を開始した。BQR・ホンダチームのアレックス・エスパルガロがシーズン途中に250ccクラスにステップアップしたことから、その後継として得たシートだった〔レプソル・ホンダ250ccチームのセバスチャン・ポルトがシーズン途中に引退→ポルトの後釜にBQR250ccチームのマルティン・カルデナスがレプソルチームに移籍→カルデナスの後釜にBQR125ccチームのアレックス・エスパルガロがステップアップ→エスパルガロの後釜にラバトがBQR125ccチームに。〕。この年ラバトは11戦に出場し、シリーズランキング23位の成績を残した。 シーズンはアルベルト・プーチ率いるレプソル・ホンダ125ccチームに移籍し、ブラッドリー・スミスのチームメイトとして初のフルシーズンを戦った。第4戦中国GPで自身初表彰台となる3位を獲得し、シリーズランキングでは11位を記録した。 、レプソルチームはマシンをKTMに変更。ラバトは新たにマルク・マルケスをチームメイトに迎えシーズンを戦ったが、表彰台の獲得は叶わずにシリーズ14位と成績を落とした。翌シーズンは古巣のBQRチーム〔エントリー名はブルセンス・アプリリア〕に戻り、スコット・レディングをチームメイトにアプリリアのファクトリーマシン・RSA125を駆ったが、最高位は7位に留まりシリーズ18位に沈んだ。 、BQR125ccチームはラバト1台のみの参戦となったが、第2戦スペインGPでは2007年以来となる3位表彰台を獲得した。第10戦チェコGPでも3位獲得、それ以外のレースも3戦のリタイヤを除いて全て7位以上でフィニッシュする安定した成績を残し、年間ランキング6位を記録した。 もラバトはチームに残留するが、中量級Moto2クラスにステップアップしヨニー・エルナンデスのチームメイトを務めることとなった〔http://www.motogp.com/ja/news/2010/blusens+stx+announce+2011+moto2+and+125cc+lineup〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エステベ・ラバト」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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